天気は下り坂〜

GW明けで週初め・・・天気は下り坂。

既にパラパラ降ってきてます〜

子供らは、ちゃんとカッパ持って行ってるか?


今日の弁当。

春巻き竹の子の煮物弁当。

と、言う事で昨夜は・・・


竹の子たっぷり春巻き。

レシピ、レシピと探したら・・・春巻きの皮の袋に書いてあった〜

下準備から・・・時間かかった〜 1時間半ぐらいか?


で、昨日は・・・

バッテリー変えて〜 

ゴリラいじりながら、お留守番。

というのも・・・


水道管から水漏れしてたので、配管やさんのTさんにお願い・・・


『どうも水道が漏れてるみたいで』と雅楽多。

『じゃあ、後で見に行くで〜』とTさん。

日曜なのに、来てくれました〜

で、ちゃちゃっと・・・

直してってくれました〜 感謝、感謝。

『ちゃんと請求してよ〜』と、雅楽多。

『じゃあ、1000円!』オイオイ!

申し訳ないので寸志程度上乗せしてお支払い・・・

ホント助かりました〜 


でもって・・・

こちらの試運転に、お気に入りのテント干場まで・・・

調子は、まあまあでしたが・・・痛恨のミス。

掛けるのに夢中で、オイル確認忘れてました〜案の定、ほとんど無し。

ヤバイかった〜