激震。

昨夜、九州は熊本を震源とする震度7の激震があった。

震度7と言うと、記憶に新しい東北大震災、阪神淡路大震災中越大震災

と、過去に3度、今度で4度目・・・

今朝、明るくなって、被害の状況が明らかになってきた。

余震も頻繁に起こっているようだ・・・

こんな状況でも原発は稼働しているらしい・・・


地震大国日本・・・いつ何処で起こるかわからない。

昨夜、東京のど真ん中でも地震があった。

自然の猛威に対して人間はあまりに無力・・・

なんか、まとまらん・・・



今日の弁当。

シュウマイ、とり天弁当。

今朝になって、さと が、電子辞書は?

みー のお下がりを使う予定で買ってない・・・

出掛けに言われたもんだから みー も、知らん!

我が家も朝からバタバタと捜索・・・見つからん。

なかなか、家の片付けまで手が回らん・・・すまん。

結局学校に置きっぱの ちー に借りる事に・・・

しかし、捜索中・・・

賞状、発見!

なんと! ちー も昨年度は皆勤賞! でした〜 大したもんだ!

ほんと、健康だけが取り柄の我が家。

勉強できんくても まぁ〜 しょうがないか〜

今年度も、事故、怪我、病気に気をつけて皆勤賞もらえるといいね〜