2016・・・元旦。

あけましておめでとうございます。

2016・・・平成28年。

穏やかな初日の出・・・竜洋の海岸です。

良い年になりますよ〜に。


初日の出を拝んだら・・・

いつもの神社までいつもの様に、momoの散歩・・・

帰ってきたら、洗濯物干して・・・


お年玉の準備・・・キットカットお年玉バージョン。

受験生の さと もいるし・・・


ちゃんと袋もついてました・・・

で・・・

ちょっと贅沢に、海老芋で・・・


お雑煮。

子供らは、全然起きてきません。

ですので・・・

厚焼き卵・・・いつもの様にダシと甘めの2種類。

お正月らしく紅白。

なます。

煮物。

後は、頂き物と買ってきたやつ・・・

子供らが起きて来たのは・・・11時を過ぎた頃。

ブランチというよりランチになってしまった・・・

早く初詣に行きたいのに・・・イライラを グッ と我慢。

そこから、娘らはシャワーに化粧・・・もうどうでもいいやって感じ。

で、2時前やっと出発。

まずは・・・

地元の神社へ・・・次。


受験生 さと の為に見付の天神様・・・次。


後厄の みー 前厄の ちー の為・・・法多山へ厄除け。

そうそう・・・

なんと雅楽多も八方塞がりだって〜 何もかもダメな訳だ・・・どうにもならん。

で・・・次。


いつもの小国神社


いつものおばちゃん発見・・・今日は広島焼きだぁ〜 取り敢えず2つ。

次はだるま市でね〜  って、雅楽多の分、ないじゃん!

で、こー が、おやきをおごってくれました〜 感謝。

お参りして、お守り買って・・・

おみくじ・・・

AB型チーム 大吉♪ 

B型チーム 吉、小吉、 末吉。

八方塞がりの雅楽多は、必然的にご想像通り・・・



 
帰ってきたのは、8時を過ぎていました。

やっと一息・・・

ちょっと贅沢な三ヶ日みかんの酎ハイ?発見。ついつい・・・

で、こー は、30分ほどの滞在で、友達とどっか行っちゃいました〜


そうそう・・・

昨日、昨年になっちゃいましたが・・・

片付けしない娘らに、もううんざり。

台所、洗面所、トイレ、風呂・・・もうクタクタ。

一人じゃ限界。もういいや・・・って。



気分転換 こー を、駅まで迎えに・・・

カラスミをアテに・・・

雅楽多は、レモン絞って焼酎・・・

二十歳の こー は、スカイブルー?って言うお酒・・・

最後の最後に、息子と乾杯・・・ちょっとだけ幸せ気分。

親父冥利につきます・・・

にしても、今年の後半は、大変だったな〜



そうそう・・・

久しく喧嘩する時以外口も聞かないし、

雅楽多の作ったものは食べなかった みー

今日、雅楽多が作った元旦のおせち・・・食べてた〜

年が変わって少しづつ・・・関係も改善されるかな・・・

また、飲みすぎてしまう・・・(笑)