あっ!っと、いう間の3連休と言うか・・・

あっ!っと、いう間だったな〜3連休?

と言うか・・・3日間。


まず、金曜日・・・さと の誕生日。

晩御飯は、さと のリクエスト。

鮭とイクラの親子丼。

で、ケーキは・・・


さと が、職場体験でお世話になったケーキ屋さんの。


プレゼントは・・・

みー が、ブランケット。受験勉強に最適。

ちー は、アーモンドボール。最近ハマってます。

このアーモンドボールを買ったとき、ちー に事件が・・・

コンビニ寄ろうとして・・・自転車でコケました〜

両膝、でっかい絆創膏張って、足、引きずりながら帰ってきました〜

登校時にコケたもんだから・・・学校でみんなに笑われ心もボロボロ。


この日、こー も・・・『駅で自転車盗まれた〜』

駅員に言って、警察届けて・・・

駅の周りもう一回、探したら・・・『あった〜』

ホント、お騒がせです。

と、さと の誕生日は、自転車関係に災いが・・・


で、21日土曜日。

まずは弁当・・・焼きそば弁当。さと も、焼きそばのお昼。

ちー は、足を引きずりながらも部活へ・・・ 

みー 雅楽多は・・・

みかん切り。

さと は、期末テスト終わりで、友達と映画へ〜


で・・・

順調にみかん切り作業中・・・電話。

部活中の ちー から『先生にすぐ医者行けって言われた〜』

土曜日、時間は11時・・・タイムリミット1時間前。

まずは、行きつけ・・・休診。

行きつけその2・・・休診。個人病院はみんな連休の様です。

で・・・三軒目は、近くの一応総合病院?・・・10分前滑り込み。

レントゲンとって・・・

左膝のお皿・・・ヒビがくっきり! 雅楽多にもわかりました〜

取り敢えず、2週間かぁ〜


てな具合でとんだ21日・・・


で、22日の日曜日。

お弁当・・・松茸炊き込みご飯の鮭弁。

ちー さと 雅楽多分。みー の分も。


で・・・

ちー 部活。

足引きずりながら・・・


さと と・・・

今日は曇りですが・・・景色の良い所でみかん切りです。


で・・・23日。

勤労に感謝する国民の休日

朝もハヨから弁当づくり。

スパ弁3つ。みー もお昼はスパ弁。

今日も、またまたみかん切り。部活休みの ちー さと 雅楽多の3人です。

天気予報では、雨模様なのに・・・

早く降らんかなぁ〜 と ちー、さと。雅楽多もちょっとだけ。

結局、雨が降ってきたのは16時30分。

終了時間。結局1日中仕事・・・

はぁ〜 3連休終了かぁ・・・

小さい頃からやっているとは言え・・・

なれん仕事は疲れるなぁ〜

つーか・・・何日やすんでないんだ?

相変わらず、体調は、イマイチ・・・

病院の予約は水曜だっけ・・・

でも、3人の娘ら、代わる代わるみかん切り行ってくれて・・・

じぃーじ、ばぁーば は、喜んでくれて良かったね〜


さぁ〜 

取り敢えず明日も弁当作って、仕事しんと・・・