月末だぁ〜

下書きが・・・消えた。(;゚Д゚)!

気力を振り絞って・・・もう1っかい。


土曜日・・・自宅待機のあと御前崎の中学校まで遠征。

学校のグランドぐちゃぐちゃだったので別のグランド確保したのに・・・

で・・・お昼前到着で2試合の練習試合の予定。


さと センター5番でスタメンするも・・・

2打席連続の見逃し三振で・・・終了〜

先生も激怒! そりゃそうだわな〜


2試合目・・・あの東部地区の監督のチーム。

うちの先生、通常の先発メンバーは5人で・・・さと も勿論ベンチ。

それでも先行していましたが・・・途中から守備攻撃もボロボロ。

1-4だったかな?   お・も・て・な・し〜   の試合でした〜

しかし、相変わらず例の沼津の県選の監督は・・・耳を塞ぎたくなります。

相手チームの父母も『ずーとこうなんですよ・・・』って。

しかも、相手が守ってる時にグチグチ・・・相手のエラーを誘う見え見えのイヤラシイ作戦ですよね。

百戦錬磨の年寄り顧問のやりそうな事です。この人、ホント教育者なのかな?


この監督のチームの父母と話をしたら、素晴らしい監督だと・・・

県大会行くとおとなしいんだって〜


でも最低限、相手のチームのミスをどうのこうの言うのはやめよ〜よ!

第一、相手のチームの先生に失礼だよね・・・県選の監督やってんで怖いもんなしか。恥ずかし。

そんでもって、帰り際・・・うちって、強いでしょ って言ってったそうです。

流石、県選の監督? 上から目線だね〜 ホント、マジ!はずかしぃ〜


こういう監督っていい監督なの?

全国大会1回戦で負けたの監督のせいだって選手に謝ったそうですが・・・


まぁー どうでもいいけどね。

ほんと、良かった〜 こんな先生がウチの顧問のせんせいでなくって〜 
つ〜か、こんな先生に大事な娘を預けられません・・・


で・・・日曜日。


朝から気持ちのいい風が吹いています。


キウイの双子発見! いや、ハートか?


今日の弁当。って、日曜ね。

で・・・


テスト週間の ちー と みー には、パラパラ五目チャーハン。

冷ご飯に卵の黄身だけを絡めて・・・ひと手間かけるとうまい!

いわゆるマスターベーション。はい、自己満足です。


で・・・6チームで70分4試合の練習試合。

これで、今の所、最後の練習試合です。


この学校も春夏秋冬 何回もきたな〜


で、1試合目。

さと 5番センターでスタメン復帰させてもらいました〜

しかーし、0-1だったかな? 負け。

まだまだ、昨日を引きずっている様です。


2試合目・・・

さと・・・いきなり1アウト2.3塁。

サインは・・・ヒットエンドラン!

なんと、見逃し!・・・ランナータッチアウト! 万事休す。

またまたまた、さと やっちゃいました〜 先生激怒! 当然、即交代!

頭より高いボール玉でしたが振らなきゃいかんだろ〜


試合は何とか引き分けでしたが、またまた ベンチの雰囲気は最悪。 


3試合目は何とか勝てました・・・


4試合目・・・

さと・・・直談判して何とか5番センターでスタメン復帰。

で、いきなり2アウトながら・・・またまた2.3塁の場面。

バッターは さと ・・・

なんと!右中間へタイムリーヒット


これには、応援の父母も『よかったね〜』と喜んで頂きました〜

雅楽多としては・・・ほっ〜〜〜と。


試合も勝てて、ベンチの雰囲気も何とか回復か〜


でも・・・みんなは気づいただろうか?

最後のバッター・・・

2アウト1塁、バッターボックスの選手がサインを見てニヤリ ( ̄ー ̄)

空振り三振・・・しか〜し、振る事が重要!

どSの先生が出したサインはヒットエンドラン!

そう、最後のバッターは さと。

何ともこの土日は さと に振り回されました〜


そうそう、野球が盛んな所からお越しのチーム・・・

テニスコートにスパイクで入ってピッチング練習に素振り!

子供だけならまだしも親までもアップシューズでコート中に入って・・・

面の間ならいいってもんじゃありません!

それにテニスコートは、トンボじゃなんともならん! ローラーかけて直さにゃダメだ!

何とも思わんのが不思議。自分の学校でもそうなんだろうな。

これには開催校の監督もびっくり!勿論雅楽多も・・・

野球バカ? 何とも常識外れの方が多い事です。

我が振りも気をつけねば・・・


で・・・6時すぎやっと。

黄色の例のスーパーでお刺身買って帰ろ〜と向かうも・・・

もう閉まってました〜 晩御飯どうしよ〜




で・・・


今日の弁当でした〜


はぁ〜 パソコンが絶不調だ〜