お彼岸の3連休&誕生日

昨日、25日は、みー の誕生日。

おめでと〜 高1だから・・・16才か〜 早いもんです。

最近は、雅楽多との会話は、めっきり減りましたが・・・

そんなもんでしょうね〜

毎日、自分の弁当作って、大したもんです。

で・・・雅楽多からプレゼント。


ガリガリ君 ゆず味・・・これ、結構いけます。



で・・・お彼岸の3連休。

土曜日、半日で仕事を終わって・・・

見付天神へ、お参り・・・菅原道真公におすがりです。

京都の北野天満宮まで行く余裕は、ありませんでした〜

ちゃんと、御札も・・・


で・・・その後。


実家のお墓参り・・・ご先祖様にもおすがり。


お寺の前の海・・・呑気でいいな〜


翌朝、日曜。


朝、5時前から、ちー と さと の弁当作り。

今日は、4チームで、練習試合・・・

1勝1敗1分だった様です・・・

ちー ホームランに、三塁打・・・大活躍だったそうです。

相手の顧問の先生にいい選手ですね〜って、言われたよって、

コーチが、教えてくれました〜 雅楽多がいない方が良さそうだね。

で・・・雅楽多は何処に?


6時半出発で、こー の 入学試験。

いよいよ、受験シーズン突入。 最初の試験です。


こんなキレイな環境で勉強できれば・・・いいわな〜

その分、お金・・・かかるわな〜

まぁー 2.0倍じゃ・・・無理だわな〜



で、待ってる間に雅楽多は・・・


川沿いを・・・庄内川ですね。


キャンプ場めぐり・・・定光寺キャンプ場。

森林組合が運営してるのかな?


森林の中のキャンプ場ですが、標高は250m程ですので夏は暑いかな?

車の入れる場所は限られた所ですね・・・


で、懐かしい場所に・・・

定光寺の見晴らしのいい展望台。

18の時だから、30数年ぶりです。

何もないタダの砂利の駐車場だったのに・・・

ここで、サイドブレーキを引いてターンするの練習したっけな〜

暴走族避けの舗装にコンクリブロック。 そりゃ、そうだ。


高蔵寺ニュータウン。 何処に住んでいたか見当もつきません。

以前は、木がもっと小さくて、夜景がすごく綺麗だったのに・・・

樹木が茂って、一部しか見えません・・・


立派な施設まで・・・暫し思い出に浸って戻ります。


途中、なんだか涼しげな喫茶店

試験も終わって、帰り道・・・


久々土岐のアウトレット。


欲しいモノがあったけど・・・じっと我慢してTシャツ1枚。

こー は、ランニングシューズ。向かいのアディダスのタイムセールでゲット。


夕日を見ながら・・・

6時からのお祭りの会合に・・・ちょい、遅刻。

慌ただしく2日目終了。

で・・・月曜日。

6時半出発・・・朝もハヨから、県境の中学まで練習試合。

2試合塁審で、立ちっぱなし。



帰って来て、のんびりすると思いきや・・・


お彼岸は、お鴨江さん。


最後に、またまた、お元気でした。 だるまのオネーサン。

おまけ、ありがとね〜


この後、ホームラン賞という事で、回転寿司おごらされて、やっと、帰宅。

ほんと、分刻みの三日間でした〜