梅雨時キャンプ。

土曜日・・・どんよりとした曇り空。

雅楽多の母校と ちー、さと の通う中学の野球部が練習試合・・・

しかも、先発は甥っ子のJ君。

最近、調子を上げて選手層の厚い中、2番手に昇格。 という事で・・・


テスト週間で部活が休みの ちー、同じ部活のRちゃんと、応援に・・・

試合は、ちー の中学が4-1で勝利! 県大会常連校が???  

後で兄貴に話を聞くと、レギュラーは2人だけ・・・なめられてるな〜

しかもJ君先頭バッターを三振に取ると先生が、『打たれろ!練習にならんだろうが!』

流石、新任!初の野球部監督。変わった指導もあるもんだぁ・・・生徒が気の毒。


それは、さておき・・・同級生に、元同僚のみっちゃん、懐かしかったな〜

で・・・ちー の肉離れの医者も行かなくては、という事で早々に・・・


お昼は、回転寿司が食べたいという事で・・・3人で回転寿司。

カルフォルニアロール・・・初めて食べました。


で、前置きが長くなっちゃいましたが・・・

ちー の医者から帰って来て、2時半。 キャンプ行こ〜っと・・・と、いう事で3時出発。

テスト週間に部活の慰労会とかでそれぞれ用事がで・・・ソロ。



温泉でのんびりしたかったので、ならここの里。受付終了の4時チョイ過ぎ到着。

大きめターフに小さめ2人用テントのアクティブドームⅡで雨対策。

ターフを張った所でポツポツと雨・・・やっぱり。

後で・・・テント、もっとターフに入れとけばよかったなぁ・・・


設営後・・・取り敢えず、1本開けて、汗を流しにならここの湯へ・・・

吊り橋を渡って・・・


緑が綺麗です・・・癒されるな〜


で、夜は、ラジオを聞きながら・・・

大好物のポテサラとイカリングをつまみにウトウトとするまで・・・


ロースタイルの今回・・・

酔っ払ってくると、背もたれがしっかりあるこの椅子が快適という事で、チェンジ。


施設は古いものの、心遣いはいつも・・・


朝・・・いつもの様にコーヒーとサンドイッチ。今日はちょっと遅め。


昨夜は・・・日付が変わる頃から土砂降りの雨が5時過ぎまで。

心地よい雨音で眠りにつきましたが・・・激しい雨音で何回も起こされました。

6時半・・・やっと小康状態になってテントからはい出てきました。

風がなかったにもかかわらず、何もかもびしょ濡れ・・・


雨もやみ・・・ぐるっと散歩。


地震計が設置されています。


雨に濡れた新緑が綺麗ですね〜


この後、半乾きの状態で撤収、温泉へ・・・

お昼帰宅のチョイの間、梅雨時キャンプ。



今回も、シングルバーナーで、お湯を沸かしただけ・・・

やっぱ、ボケーっと、考え事するには、キャンプがいいなぁ〜