梅雨入り前に・・・

今年は、例年より早くに梅雨入りしそう・・・と思ったら・・・

今日のお昼のニュースで、近畿、東海地方が梅雨入りしたと・・・

平年、昨年より11日も早いそうです。


で・・・ここら辺は、今まで、乾燥乾燥、アトピーっ子の さと は、大変。

全身、掻きまくり・・・保湿剤がいくらあっても足りません。


前置きが長くなりましたが・・・

そんな梅雨入り前の乾燥時期にやる事が・・・



仕事ですが、お休みモードのGW中・・・引っ張り出してきます。


サビサビを磨いて錆落とし・・・で、防錆スプレー



机の裏についてる小判型の金具・・・この机は差込が長丸。

磨いたオス部分も、ぼっちょ だけ・・・歴史を感じます・・・アホか?



まだ、天板にロゴの焼印すらない・・・スノーピークのテーブル。

アジャスタブルは、最初からだっけかな?



でも・・・ロックが甘いのでそんなに使わん・・・

後からパーツ買って雪峰苑につけたら足短くした時に使えんかったな〜

しかし・・・つけなきゃ高さが違って連結できんし〜

快適な高さがなんちゃら、こーちゃらって、当時言ってたな〜



オーバルとフォールディングは、畳んだ時もぴったりと・・・ここら辺はいい作りです。

雪峰苑もこれくらい作りこんで欲しかったな〜 


合板なのに・・・何であんなに高かったんだろ〜

なんてったって値引きナシの24000円!いくら永久保証ってたって、簡単に壊れるか〜 こんな高い物が・・・

我が家のは、もちろん、展示処分品ですので〜




ちいちゃいテーブルからオーバルになって、四角いのを繋げて・・・

でもって、最近は、ちいちゃいの1個でも余る・・・まあ〜 そんなもんです。

そろそろ道具も整理時かな・・・なんだかな〜 最近のこの虚脱感。


しかし・・・


このオーバルの袋だけ、なんで、持ち手が逆なんだろ〜



しかし、折角の道具・・・乾燥時期は、忙しい。

あれも、これも、やる事、やらねば・・・