捨てる神様・・・拾う雅楽多。

またまた、さかのぼっての雅楽多日記。


GWの真ん中・・・もちろん仕事。

月末、月初の事務仕事をこなして、なかなかできない片付けを・・・

一斗缶の空き缶捨てに、いつもの鉄クズ屋さんへ・・・


むむ〜 なんか臭うぞ〜〜 雅楽多の五感を最大限に発揮!

で、キラリ☆彡 と、光る物体発見!  み〜つけた!


『これ、ちょーだい!』

『いいよ〜持ってきな〜』 で、救出成功!
 

それが〜 これだっ!



413。 


鉄クズ屋で発見したのに凹みも傷もほとんど無し・・・奇跡的?。



ゴトクの変色もわずかで、使用は1〜2回か?


しか〜し! 鋭い方はお気づきでは・・・って、誰に言ってんのか? はい、独り言。

そうなんです・・・燃料タンク系統がありません。

残念ながら、別々の運命を辿った様です。 合掌。


ランクルくんからもらった新品の425といい・・・捨てられるもんがあるもんですね〜


でもでも・・・・・・どうする?



昨年、救出した、 ↑  丸こげ413と合体させてなんとかなるか〜


最近では、リサイクルショップから進化? して鉄クズ屋さんだもんな〜

極貧も進化? したのか〜 拾い物だもんな〜 情けない・・・

いや、日頃のお付き合いのたまものです。

ありがたや、ありがたや。