感動♪ 一年生大会。

16日、17日と、ちー の 中学生女子ソフトボール一年生大会。

1年生6人しかいないので・・・

1年生4人の他校のチームとの合同チームで出場。 それでも10人・・・

しかも当日、ちー のチームメイトが発熱・・・インフルエンザで欠席。

その子が、また、サードを守る主力選手・・・大ピンチ!


予選リーグは4校で2位まで日曜の決勝リーグへ進めます。

一回戦の相手は、奇しくも、みー のテニス部、最後の試合の団体戦で負けた中学。

そう、雅楽多の母校・・・1年生だけでも10数人。



最初から・・・ガチガチ。


ちー は、慣れていないファーストを、しかも打順は1番・・・

サードのAちゃんに至っては、この日初めてサードの守備に・・・


2回ですでに8点取られて・・・こっちは1人のランナーの出塁なし。

誰もがコールドゲームの予感・・・

しかし・・・娘らは、みんな諦めていませんでした。

3回の裏の攻撃から別のチームのように・・・



守って・・・


打って・・・


走って・・・


返してもらい・・・


まるで、別のチームに・・・


で・・・ついに、逆転さよなら 9対8。

2回戦は、残念ながら惨敗。

しかし2位で日曜の決勝リーグへ駒を進める事が出来ました〜

おめでと〜 みんなすごいぞ〜


で、決勝リーグは・・・

1回戦・・・よく練習試合もやる強豪チーム。


序盤まで4対6とリードを許しますが接戦。

しかし・・・


痛い所で、ちー の、守備と走塁ミス・・・

結果・・・12対5だったかな? 敗退。


他校のチームもありがとね〜 感謝!感謝!おかげ様で試合に出れました〜


合同チームとは言えベスト8。

玉を取ることすら、ままならなかった娘らが・・・感動です。

何より、この2日間、娘らが楽しそうにやっていたのが雅楽多としては・・・


ちー に、至っては、右肘壊して左投げへの変更など苦しい時期も・・・

よかったね! ち〜♪


お弁当食べながら、決勝戦を見つめる娘らに・・・

この娘らは、まだまだ、上手くなる予感を感じたのは・・・

雅楽多だけじゃないと思いますよ〜

感動をありがとね〜 娘らに 感謝! 感謝です。