今年も・・・みかんの季節。

土曜日・・・ちー の、部活の当番。

9時頃から雨が降りだし・・・10時頃には部活も中止に。

で、仕事へ・・・午後から、暴風雨なみの大荒れの天気。


親爺さん、ソロキャンプ中という事で・・・大丈夫でしたか〜


で・・・日曜は、快晴。

テスト週間の ちー と こー を連れて・・・みかん切りのお手伝い。

みー は、塾。 さと は、音楽発表会。



今年は、裏年に当たるようで、収穫量も少なめ。



この日は、自衛隊 浜松基地航空祭・・・

上空には、ブルーインパルスでしょうか?



雨上がりで西風が強くてすぐに崩れちゃいます。


おめでたい、恵比寿みかん。


今年、初のみかん切り・・・

ちょっと手伝っただけですが、カゴを掛けてた右肩が痛い。

これから、年末にかけて・・・また、手伝いに行かなくては・・・