講習、講習・・・

子供らも、既に夏休み・・・

こー は、ここ数日、インターン研修・・・地元の企業へ、お仕事体験。大丈夫か?



そんな中、雅楽多は、土日・・・朝から晩まで講習会。



静岡市まで・・・

駐車場なし、との事で、久々電車でと思いましたが・・・東名で向かいます。

何故なら・・・部活の ちー が、ユニホーム忘れたで、持って来て〜 と。

雅楽多、電車に乗り遅れ・・・と、言う事です。


何とか、駐車場を探して・・・ラッキーな事に、1日800円。

会場入り・・・


もくせい会館。

受付を済まして指定された席へ・・・



ど真ん中の前から3列目・・・・・・二日間もこの席。 最悪。 



眠気を我慢して・・・

お昼! 昼食付きですので、弁当だけが、楽しみ〜



打ち砕かれます・・・幕内とも呼べない、地味〜な弁当。

何処かに食べに行っちゃたのでしょうか? 余ったのでご自由にと・・・

だろうな〜 画像ではまだ、よく見えます。

2万円弱払って、医師会主催なんだから、もうちょっと・・・


昼休み・・・近くを散歩。


隣の鷹匠公園。


何とも歴史を感じさせる公園です。


で、何やらお囃子が、聞こえてきました。



流石、徳川のお膝下・・・立派な山車がお目見え。

お祭りの準備でしょうか?



近くに、風情のあるおそば屋さん、発見!

気になる看板も・・・お昼食べたし、我慢です。



やっとの、思いで、16時・・・1日目終了。



新東名で、帰りますか〜



ついでに、ネオパーサ静岡。


タミヤのプラモデルにTシャツ。



こちらは、ガンダムにTシャツの自動販売機。


わさび漬けに黒はんぺん。


ついつい・・・お持ち帰り。



で・・・・・・2日目。


今日も、はっきりしない天気。


2日目はもっと悲惨なお弁当。 もちろん、完食。

で、我慢できず・・・


気になっていたこちらへ・・・

うどんもあるらしい・・・しかも、安い!


入ると、ついつい・・・


こちらに目を引かれ・・・


出てきたのは・・・ざるそば。

はい、優柔不断な、雅楽多です。


隣の、これまた、雰囲気のあるコーヒー屋さんの店先には・・・



おもわず、手に取りましたが・・・じっと我慢。

この世界も、奥が深いんだろうな〜



会館の中庭・・・・・・何とか2日目も講習、終了。



駿府城のお堀の石垣を見つつ、とんぼ返り。花の世話をせねば・・・

そう言えば、石垣、台風で被害があったって、言ってたな〜


何とも、ならん、今日この頃の雅楽多です。