初打席♪

日曜日・・・今日もいい天気です。

今日は、ちー の、部活の お茶当番・・・

カミサンは、ソフト部、反対だった為、ノータッチ・・・で雅楽多。


その前日・・・・・・


スパイクを買いにスポーツ量販店へ・・・ついでにジャグも。

どうせならと、コールマン・・・ちー も、お気に入りアクアのジャグ。

最後の1個・・・ちー が、どっか行ってるスキにダメ元で値引き交渉。

200円もディスカウント〜 ありがとね〜

スパイクは、スパイク入れ付けてもらっちゃって、キーホルダーも

言ってみるもんです・・・またまた、ありがとね〜



で・・・日曜。


おにぎり2つとお茶もって中学校へ・・・3チームで練習試合。

雅楽多は、奥様方のお茶出しの代わりに、審判のお手伝い・・・もちろん塁審。

初夏の日差し・・・体が慣れていないので倒れそうです。



1試合目の終盤、サプライズが・・・一年生の子が代打で出場。

ファーストゴロに・・・

でも、相手は3年生ピッチャー、ウィンドビルですので当てるだけでも大したもんです。

こー と、同じチームの少年野球経験者ですので流石だな〜 と・・・


で、次、先生が・・・・・・

『代打、ちー』

1塁の塁審をしていた、雅楽多は、頭が真っ白に・・・



多分、ちー は、脳みそが、透明になっていたと思います。

何故なら、ヘルメットもかぶらずに、左打席へ・・・素振りなんてとても

案の定、バッターボックスでバントの構えで固まったまま。

でも、ボール球は、バットを引いていましたので玉は見ていたかと・・・



2ストライクに、追い込まれて先生に・・・

『バット、思い切り振りなさい!』と、激が・・・

やっと、バントの構えから、普通の構えに・・・

三振だな〜と、雅楽多は、心の中で・・・


しか〜し、何と! バットにあたりました!

ショートゴロ・・・1塁塁審の雅楽多は、駆け込んできた我が娘に、無情にも・・・

『アウト〜!』

残念ながら、初打席の画像なし・・・・しかし、脳裏にはしっかり焼付けました。



本人は、一目散で、1塁へ走った為、どこに飛んだかもわからなかった様です。

野球無経験の ちー・・・ウィンドビルの玉を良く、バットに当てたもんです。

後で先生にも、よく当てたな〜 と・・・



後で、雅楽多に、先生が・・・

『お父さん、あの子は、今日も朝、1番に来ていました』

『職員室から、小さい野球部の1年生だなと思ったら ちー さんでした』

『流石です』と、お褒めの言葉を頂きました・・・

確かに、『2年生の先輩より早く行かなくちゃ』と、試合の時は、6時には、家を出ます。

そんな、姿を、先生は、ちゃんと見てて下さるんですね〜 


まあ、本人が、カミサンの反対を押し切ってまでやると言った以上、

一生懸命やってもらわんと・・・

ユニホーム、お揃いのバッグ、ネーム入りTシャツ・・・

おかげで、雅楽多も、超貧乏に・・・もちろん、スパイクと、ジャグも雅楽多のバイト代。


その代わり、楽しませてもらいます・・・今日の先生の一言で十分もとは取れました。