世間は・・・・・・GW?

今日から・・・・・・ゴールデンウイーク?

雅楽多は・・・・・・



朝もハヨから・・・・・・仕事です。

そんな時の楽しみは・・・・・・弁当。



しそ弁・・・・・・朝、自分で作りました。

カミサンに作ってもらうと、お金取られそうですので〜

でも、これでは、あまりにも・・・・・・悲しい。

ですので・・・・・・



ほっともっとの、のり弁・・・・・・290円也。

悲しいかな、来月から30円値上げだそうです。

クーポンの値引き使っちゃたら、ほっともっととの付き合いも終わりかな。



いきなり、暑かった、今日の仕事も終わり・・・・・・



カツオで、一杯。

お気に入りの黒ラベル・・・・・・ちょい贅沢。



すかさず、さと が・・・

小学生のくせに、皮付きの方が好きらしい。



庭の小手毬も満開。



新芽が芽吹いたカクレミノ。

このカクレミノ・・・雅楽多が、山からこいできて、植えたもの。

大きくなったモンです。

何故に、カクレミノかは?




葉が生い茂って「着ると姿が隠せる簑」と言う事で・・・カクレミノ。



コレはなんじゃ?


さと が、誕生日のプレゼントと言う事で・・・・・・



あま〜い、卵焼きを作ってくれました!  ありがとね♪

でも・・・・・・



ほとんど、さと が・・・・・・気持ちだけで十分です。

〆は・・・・・・



お茶ずけ・・・御馳走様でした♪




雅楽多もこの世に生まれて半世紀・・・

結婚して5分の1世紀・・・・・・節目の年です。



疲れたな〜