バレンタインな日曜・・・

日曜日・・・・・・



今日もいい天気! 潮がよく引いています

アサリ漁師がアサリを採っています・・・ 



雅楽多はと言うと、昨日の続き・・・お手伝いです。

で、景色も飽きたし・・・ブログのネタを探しながら向かいます。


そこで・・・『コレな〜んだ?』



でっかい『牛』のオブジェ・・・


後ろに丁度、電車が・・・結構な大きさです。


正解は、トイレでした〜

天竜浜名湖鉄道、佐久米駅の公衆トイレです。

朝から、雅楽多は、トイレの写真撮って・・・何やってんだか。

丁度、電車も来ちゃウシ〜・・・寒っ。


で・・・

今日は昼過ぎ終了・・・中途半端な時間に帰ります。

で・・・お昼ご飯を作らんと・・・



玉ねぎ、人参、ソーセージ(ホントは赤い奴がいいんだけど)を、炒めて・・・



ちょい硬めに茹でたパスタを投入・・・ケチャップたっぷり。



卵の上にこんもりと・・・ナポリタンスパゲッティーの出来上がり♪

もちろん、チーズたっぷりと振りかけて・・・

何故に? ナポリタン?


鉄板の上に半熟卵焼きその上にケチャップ味のナポリタン。

赤いソーセージが入っていたのが懐かしと・・・仕事しながらラジオで・・・

どうやら、愛知県では、当たり前の様だが・・・全国的には?

雅楽多も、若かりし頃、喫茶店で食べるナポリタンは、正にソレだった。

で・・・懐かしくて、ナポリタン。


その時・・・娘らは・・・


机、独占。


こんな事したり・・・


あんな事したり・・・


こんなん作ったり・・・


あんなん作ったり・・・


綺麗に袋に詰めて・・・



配りまくる様です・・・



みー に至っては・・・・・・どんだけ〜


相手にされない雅楽多は・・・中途半端な時間だし〜

何だかお疲れモード・・・と言う事で・・・


こたつにミカン。


昨年暮れの 『水戸黄門』 最終回 2時間スペシャル。

もちろん、録画です。


最後の 『この印籠が目に入らぬか!』

歴代の助さん格さん、八兵衛に弥七、飛び猿・・・

もちろん、由美かおるのお決まりシーン・・・


あ〜 終わってしまった〜

それと共に、日曜も・・・・・・笑点が始まる時間です。