ずた袋が二つ・・・・・・

先日の夕方、ランクルジムニーを、こよなく愛する、同級生が・・・



このランクルも来年で二十歳。

毎年車検の4ナンバー・・・もちろん、オーバーフェンダーなんて付いていません。

そのくせに・・・ウィンチは、必需品。 4ナンバーなのに...


この、ランクル君、こう見えても、みかん作りの傍ら・・・

パソコン自作しちゃうオタク? いや?変態。 いや?強者。

夏に、仕事場のパソコン壊れたときも、延命措置をしてもらいましたがダメでした。


そのランクル君が・・・・・・



重た〜い、ずた袋を二つ・・・

『使えるか、どうか分からんけど・・・』と、何故なら・・・・・・

こちらも、もうじき、二十歳のご老体。



彼も、外寝外飯を、愛する変態親父。

みー と、同級生の息子君も、ちいちゃい時から、ボーイスカウトで・・・

一昨年の朝霧ジャンボリー世界大会にも参加。 最近は部活で忙しいらしが・・・

娘さんは、こー より、一つ上・・・超お嬢様学校の、これまた、弓道部らしい。

しかし、方やイイ香りのセレブな女子校。 方や汗臭い工業高校・・・接点は弓道のみ。


さてさて・・・このずた袋、預かったはいいが、如何いたそう。

まずは、虫干しして・・・・・・現状を把握するべぇ〜か。


問題は、生地の脆化・・・次にカビと縮み。

彼の事ですので、おそらく致命的な問題は、ないかと・・・



はて? お礼は、どうしましょ?

みかん農家にミカンって言う訳にもいかんし〜 それだけじゃマズイしっよ!

使える目処が、立ったら考える事にしましょう・・・



しかし、現状把握する時間が無いのが、今の現状・・・来年かぁ?