勤労感謝・・・

23日は、勤労感謝の日・・・はい! お手伝いです。

今日は、ちー と、二人です。




どんより、曇り空・・・・・・午後3時頃から雨予報。

ちー、撮影。




先は、長い・・・・・・



子供らは、サンテナの中で、何やら・・・・・・


昼過ぎ、パラパラと来ましたが、何とか、夕方まで持ちました。



そう言えば、先日・・・今年、みかん畑に、むかごあんまり無くて・・・

って、S先生に言ったら・・・・・・ちょっと、行ってみる?っと。



ありました!・・・流石、S先生! ありがとね〜

アラフィフ親父が二人で・・・・・・拾います。

大きいのは、くるみですよ〜



んん〜


動いた!  だんご虫でした。

今年、むかごが、思う様に食べれませんでしたが・・・

密かな、ご馳走・・・・・・いただきま〜す。