クライマックスに向けて・・・・・・

今日は、『中秋の名月』ですね。

ここら辺では、天気もよさそうだし、綺麗な満月が見られそうです。

そう言えば、中秋の名月って、満月とは、限らないんだって〜

ラジオで、言ってましたよ〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それは、さておき・・・・・・

先日、名古屋のドラキチ、Sさんより・・・

『土曜日、横浜戦だけど・・・・・・行く?』

『行く!行く! でも、いいの〜?』

『いいよ、4連戦なってまうで〜』


と、言うことで・・・午後2時過ぎ、こー の部活帰りを待って出発。




シーズンも終盤・・・二位以下五位? までが、クライマックス圏内か?

ドラゴンズは、現在二位・・・とはいえ、ゲーム差は、無いのと同じ。

一戦ごとの重みが・・・ホームで負ける訳にはいきません。




入場の時、貰ったドアラの日よけ・・・ちー、さと のおみやげにしよっと。



いいのか、悪いのか・・・リラックスモード。



先発は、浜の番長、三浦・・・

雅楽多の記憶・・・ナイター観戦で三浦先発、勝った事がない・・・かも。

対するドラゴンズは山内・・・久々の荒木、井端のコンビも。



ドラチア・・・こんなにいたっけ?



で、初球・・・・・・プレイボール。

三人で、抑えるイイの立ち上がり。

さて、ドラドンズは?



荒木、四球の後、盗塁・・・そして井端の送りバント

1アウト3塁で、3番森野・・・・・・タイムリーヒット

取りあえず先制点!

もうちょっと、欲しかった・・・いや、上出来です。



CBCテレビの中継が、お隣さんを・・・

その後・・・



4回、2アウトから、4番村田の1発が・・・初ヒットがホームラン。

5回まで、ヒット1本づつの・・・ある意味ドラゴンズペース?



しかし・・・7回。 応援団のため息が・・・



またも、村田に、特大2ベース・・・5番筒香に2ランを浴びます。

さすが、クリーンナップ。 ヒット3本で3点・・・山内よく投げてるんだけどな〜

方や三浦にヒット2本・・・尻上がりに調子も上向いてインコースの決め球もビシビシと・・・

一瞬・・・・また三浦に〜



逆転を信じてドアラのバク転・・・・・・成功!

その直後・・・何と!




ヒットと2四死球で、ノーアウト満塁で、井端。

追い込まれて・・・三浦の決め球、インコースの変化球を技ありのライト前!

同点の2点タイムリー・・・なおも、ノーアウト1〜3塁。



ここで、三浦交代・・・・・・3安打?ピッチングは、お見事です。

で・・・森野、レフトフライで、逆転かと思われたが、タッチアップには浅かった。

1アウトで・・・4番ブランコ。

渋い当たりのセンター前で逆転! パチパチパチ!


こうなれば、最終回は、この人しかいません。



守護神、岩瀬!



難なく3人で締めくくり・・・流石です。



試合終了・・・・・・ドラゴンズらしい、1点差の勝利。

おもしろいゲームでした〜


荒木、大島の盗塁に井端の活躍、森野、ブランコの打点。

今日も5本と、安打は、少ないですが、その、少ないチャンスをモノにして守り勝つ・・・

ちょっと、5番に入った谷繁に元気のないのが気になりますが・・・

クライマックス出場に向けて、気の抜けない試合が続きますよ〜


そんでもって・・・Sさん、チケットありがとね〜 感謝!感謝!



で、帰りのSAで・・・・・・



味噌カツ丼・・・・・・やっぱり、もたれた〜

でも、うまい!