夏の終わりの入道雲。

今日・・・・・・



大きな入道雲が・・・



前線でしょうか?東西に、ずーっと伸びています・・・雲の下は、多分、雨。

ここら辺が境でしょうか?・・・降ったり晴れたりのややこしい天気。

こー は、静岡市まで、みー は、浜北のテニスコートまで・・・

それぞれ、練習試合の様です・・・どっちも雨降られたな。



そんな、先日・・・

そろそろ、食べごろかと・・・




えだまめ・・・・・・



バンダナ親父さんとのキャンプには、間に合いませんでした・・・残念。




えだまめには、やっぱ、ビール!・・・発泡酒ですが・・・うんまいな〜!

ちゃんと、教えてもらった通り、塩もみして茹でましたよ〜

きゅうりも、かじります・・・・・・そろそろ、きゅうりも終わりだな〜



で、こちらも・・・・・・こんなんなっていました。



ゴーヤ・・・・・・超熟でハジケちゃいました。

いくら、熟好き?でもここまでとなると頂くわけにも・・・何のこちっや?

でも、うちゃりませんよ〜 そんな酷いことは・・・




毒毒しい程の種・・・・・・

いかにも食べたら危険? でも、鳥からみれば・・・見頃、食べ頃、お年頃? 古っ。 


しか〜し・・・・・・



あら不思議???普通の種に・・・

来年は、もうちよっと、早く蒔こ〜っと。