修理、修理♫

最近、仕事で使っている、トラックの冷却水が減る。

おまけに・・・ぷ〜んと、甘い臭いまで。

取りあえずキャビンを上げると・・・エンジンルームは、まっ茶々!

で、土曜日・・・・・・




まあ〜想定内・・・・・・原因は?


1.2.3♫ これだ〜



ウォーターポンプ・・・

半年前にファンベルトを変えたので・・・・・・良くある事です。





ココに付いていました・・・パッキン綺麗にはがして・・・



取り付け・・・・・・汚いエンジンルームにピカピカと輝いています。



補機類を付けると、地味な存在に・・・・・・

でも、これがないと水冷エンジンは、すぐにお釈迦に・・・

大事な役目を担っています。



これで、また、10万キロは頑張ってもらいますよ〜 

こっちが先にお釈迦になるかぁ〜



ちなみに、甘い臭いの元は・・・LLC、不凍液の臭い。

車降りた時、この匂いがしたら、オーバーヒート注意ですよ。


車は、五感を磨け! ですよね。