台風接近! 大雨の日曜日・・・

運動会は、中止になりましたが、おかげさまで・・・・・・

台風は、昨日の午後には、温帯低気圧に・・・

雨風も想定内で、なんとか・・・今は、晴れてきましたよ〜



そんな、日曜の午後・・・・・・

こー も みー も部活は、お休みでみんなゴロゴロ。


そこで・・・娘達が、なにやら・・・・・・

まずは・・・




さと が、目玉焼きをみんなに・・・なかなか、うまいじゃん!

でも・・・お昼ごはん食べたばっかりなのに・・・


で・・・

ちー が、みー に、パソコンでレシピを見てもらいながら何やら・・・



ハカリで、材料を・・・



何やら粉物が並びます。



卵黄を取り出して・・・

卵白は、冷蔵庫に閉まっちゃいます。



で、粉物をボールに入れてコネコネ・・・冷蔵庫で30分程寝かせる様です。

どうやら、生地を作っているらしい。

ときどき・・・『うゎ〜!』っと、狭い台所は真っ白です。



その間に、ミルクとビターのチョコレートを刻んで・・・



沸騰寸前の生クリームと混ぜて溶かします。

その頃、さと は・・・



バナナを刻んで、牛乳・・・ミキサーでウィ〜ン。



バナナジュースの完成!

冷蔵庫で冷やそうと・・・今度は、さと が・・・

『うゎ!』・・・卵白が、たら〜っと、冷蔵庫を滴り落ちます。

カミサンは、お昼寝中ですので、さっさと片付けて事なきを・・・



寝かして置いた生地を、耐熱容器に・・・



180度のオーブンで15分程焼いて、様子を・・・



今度は、ビターチョコレートだけを湯銭。



生クリームを7分立て・・・



合間に、バナナジュースで、休憩。



生クリームと、ミルク、ビターを合わせたソースを絡めるようです。



お約束の味見・・・・・・ペロペロです。



焼きあがった生地を出して・・・



まずは、ビターチョコレートを・・・



次に、生クリームと合わせたチョコを・・・



で・・・完成! パチパチパチ♪

今回、チョコ大好きの ちー がメインで作ってくれましたが、ちゃんと6等分。

どうやら、途中途中のチョコのペロペロが効いているようでした〜


チョコのしっとり生地にチョコクリームが、たっぷりでおいしかった〜♪

ご馳走さまでした〜 また、作ってね〜。