何となく・・・夜釣り。

またまた、雨がポツポツと・・・の朝です。

台風2号がこちらに向かってきていますね。

今度の日曜、ちー と さと の運動会は、延期かな・・・



先日、竜洋のS先生から・・・

夕方、釣り行くけど・・・と、お誘い。

とりあえず、竿と、リール持ってくりゃいいとの事で・・・



いつもの竜洋を目指して・・・天竜川の堤防からの夕日。



写真は、穂先のギョギョライト・・・

S先生が捕まえてきた、ミミズを餌に、とりあえず、ブッコミ。 

目的は・・・・・・ありません。 何が釣れるかお楽しみです。

って言うか・・・・・・これで釣れるか?

ボケーっと、静かな河口と言うか、湾と言うかを眺めます。


で・・・・・・ググッと! 『きたっ〜!』 っと・・・

なんだか、キモイ!  長いものが・・・・・・

うわ〜 海蛇か? と、思ったら・・・



人指し指サイズの細〜いウナギ・・・蒲焼にしたら、ドジョウになっちゃう。

もちろん、逃がしてあげます。

S先生も・・・・・・ナマズとなんだろ?ゲテモノです。で、逃がしてあげます。


夕方7時〜夜9時までやって、撤収です。

この日は、風が無いので寒くも無く、ボケーとするには、最適の日。

釣果は、有りませんでしたが・・・何故か、充実感。

いい、気分転換ができました。 ありがとね〜。


また、誘ってね〜。