春のお彼岸

春分の日の三連休。

ハウスの仕事も一段落したので、キャンプでもと思いましたが・・・

ガソリンは無いは、天気も崩れる見込みだし・・・

やっぱり、こんな時こそ、お彼岸はご先祖様を供養しないと・・・




午前中、仕事して・・・・・まずは、お墓参り・・・・・・

午後より実家へ・・・・・・

途中、じーじが、今年も写真展をやっていると言う事で・・・



たいやきの差し入れ・・・実家から早く来い、との催促の電話をもらい・・・



おばさんや妹、姪っ子、みんなでお墓参り・・・・・・



お寺の境内には・・・・・・



紅白の梅が・・・



自宅の仏壇にも・・・いとこ同士・・・・・・

こー と、同い年のMちゃんも高校合格! おめでと〜よかったねぇ〜



で、日曜日は、1日中ハウスでお仕事・・・・・・次から次へとやる事はあります。



翌21日、春分の日・・・



朝、小雨がぱらつく中、いつもの鴨江観音。



こんなに空いているのは初めてです。



鐘をついて・・・合掌。



本堂でおまいり。



子供らのお楽しみは・・・・・・



残念ながら、まだ焼けていませんでした〜。


この後、こー は、初めてのマイケータイを手にするのでした〜。

とまあ、こんな3連休・・・

来週、土日は、自治会の会合が・・・・・・

なかなか春キャンプには、行けません。 (涙)


こんな、時は、震災に備えて、キャンプ道具の点検でもするかな。