おかげさまで・・・

11日に発生した東北関東大震災・・・マグニチュードは9に変更された様ですね。

被災地では、余震の続く中、懸命の救出活動、原発等の復旧作業が続いています。

命掛けで作業に当たられている方々にはほんとに、頭が下がります。

雅楽多も、自分の出来る事を精一杯、協力するのみです。


しかし・・・・・・昨夜10時半。 緊急地震速報が・・・

今度の震源地は、静岡・・・M6.4! 震源地直下の富士宮市では、震度6強。

雅楽多の棲家、浜松は、震度3で被害もありませんでしたが、富士宮市では・・・


以後、NHKのラジオを点けっ放しで、寝ました。

はやく、一連?の地震原発が収束するのを祈るばかりです。



そんな中、雅楽多家には、ちょっとだけ明るい事が・・・

長男、こー が、自分の夢を現実にするべく・・・

多く方の無理だと言う声聞かずして、受験した公立高校に合格しました! 



願えば叶うってモンでもないと思いますが・・・おめでとう! 

公立に受かってくれたお陰で、我が家の金欠緊急事態宣言も少し回避。

引き続き、重度金欠病の後遺症は残っていますので症状は改善されていませんが・・・

しかし、よかったぁ〜



内心、自分でもあきらめてた所もあったようですので・・・

自分の番号を見つけた時には、ガッツポーズしていました。



先輩、ОBの方々の部活の勧誘ですね。

はたして、野球は続けるのか・・・・・・



晩ご飯は、こー のリクエストで、『こーだけ』ステーキです。他は・・・

重度金欠病ですので・・・・・・涙っ



野球部で生徒会長! 一足早く高専に合格したアッちゃんは、

校区の神社をすべて周ってみんなの為にお祈りしてくれていた様です。

おかげさまで、野球部のみんなも合格したようでした。

もちろん、本人の努力もあるでしょうが、みんなが応援して協力してくれたお陰です。

それと、太宰府天満宮北野天満宮、見付けの天神様・・・

菅原道真公のご利益も忘れては、いけませんね。

ちゃんと、お礼参りにいかねば・・・・・・


明日は、早くも、卒業式・・・・・・三年間なんて、あっ!という間です。



今日が、最後の中学カバンを背負っての登校でした。

自慢できる事といえば・・・3年間で忌引、インフルエンザを除き欠席が1日だけでした・・・それも家の事情によるものです。

小学校一年から通算しても3日ぐらいでしょうか? たいしたもんです。


よくぞ、ここまで・・・・・・よかったね。 そして皆さんありがとうございました。

おかげさまで、本人の希望する高校に合格する事ができました。