弥生三月。

今日から、3月・・・もう3月です。

ほんと、早いですね〜

先日、年をとると何故、早く感じるか?をテレビで検証していましたね。

若者と比べると、実際には、ゆっくり時間が過ぎている様です。

しかし、経験が多い程、時間経過は早く感じる様です。

遠出をした時に、往きは、遠く感じるけど、帰りは早く感じるのと同じらしいです。


そんな事を思いながら・・・・・・

予想外の好天に恵まれた日曜日・・・・・・仕事です。


しかし、この日は・・・・・・ちょっと、遠出。



またまた、独身セレブのT君と、トラックにて・・・最近、このパターンが多いな。

静岡市の清水を目指します・・・・・・もちろん、高速ではありません。



8時半、ハウスを出発で、予定どうり2時間で目的地到着。

仕事が終わったのは、思ったより時間がかかって、ちょうど、お昼。



汗をふきふき、ふと見上げると・・・・・・満開です。



河津桜・・・・・・工業団地の中、思わぬ所でお花見気分を満喫。

伊豆の河津は、行楽渋滞の様ですね。


で、お腹が減ったと・・・・・・清水港の魚河岸食堂でもと思いましたが・・・

今や、観光地化された行楽地・・・トラックに作業着姿のむさ苦しい親父が2人。

スルーして・・・とりあえず帰路に・・・・・・



通りがかり、開発が進む、東静岡駅周辺では・・・



突然、思わぬ所で・・・・・・ガンダムが出現。

静岡ホビーショー・・・3月の終わりぐらいまででしたっけ・・・



で・・・・・・昼飯、昼飯!

向かった先は・・・・・・



用宗漁港。



atokinさん御用達、漁協直営どんぶりハウス。

コンテナハウスの調理場、テントの下のテーブルとイス・・・予想通りのいい感じです。

で、おばちゃんに写真とっていいか、きいて・・・




鉄火漬け丼大盛り・・・600円。

ご飯は酢飯では、ありませんので、ちょっと醤油をたらして・・・


で、隣のお兄さんが食べていたのを見て・・・・・・おかわり。



ゆでシラス丼、普通盛り・・・500円。

残念ながら、生シラスではありません・・・現在、禁漁期間ですので・・・

どんぶりの中は、ほとんど、シラスです。

どちらも・・・おいし〜! 満腹です。 普通盛り2杯でぴったりだったかな。

今度は、生シラス丼を食べに来よ〜っと!


仕事とは言え・・・・・・たまには、こう言うのもありですかね。