コールマンのガス缶・・・大人買い

なんとなく、みんな、調子がイマイチです。

ちー こー に続いて、今日は、さと が、熱を出しています。

幸い、ちー、こー、は、インフルエンザでは、なく、1日で復活しましたが・・・

はたして、さと は、いかなる事に・・・



で・・・・・・先日のコールマン、ピーク1のガス缶・・・90T。

寒冷地仕様だし・・・使えそうだという事で・・・



清水の舞台から飛び降りたつもりで・・・25缶。

まあ、90gですから・・・・・・しかも値段は・・・

しか〜し、ちゃんと、1缶づつ、重さを量ってかってきましたよ〜。

元の重さは、わかりませんが・・・・・・


で、早速・・・・・・



コールマン ハイパワーツーバーナー。

こー が、産まれた翌年の春に『新品!』で購入したものです。

と、言うことは・・・・・・もうすぐ、我が家に来て15年。


製造は・・・・・・



95年の5月・・・おっと、ほしい! こー と、2ヶ月違いです!

でも、バースデーツーバーナーって、あんまり言わないね。




ふつーにセットして・・・・・・んん〜




レギュレターの蓋・・・・・・こんな所にビッグC。

ただ、それだけです。



物足りないぐらい・・・・・・ふつーに点火完了!

やっぱ、ガスは楽チンだわ。

しかし・・・物足りない。  で・・・



あまりに汚いので・・・・・・バラします。



さびさび・・・



サビを落として・・・・・・組みます。

塗装すればきれいになりますが・・・しません。

思いでが消えてしまう様で、・・・なんちゃって・・・

塗装は、あくまでも、最終手段です。 サビが出たらまた、磨きます。



ヒートプレートを入れ忘れて、またバラします・・・



お次は、レギュレター・・・・・・



バルブが2つ・・・・・・自転車と同じ?

はずして、点検するも・・・異常なし。


で・・・・・・完了です。  ちゃんちゃん♪