晴天率の高い文化の日♪

昨日は、いい天気でしたねぇ〜

国立では、ナビスコカップの決勝戦

延長の末、ジュビロ磐田が優勝・・・久々のタイトルおめでと〜!

プロ野球日本シリーズも大詰め・・・2勝2敗。

しかし昨日は、お互いミスミスのプロらしからぬ試合でした。

そういえば、東京六大学野球決勝の早慶戦も盛り上がってましたね。




そんな昨日、いよいよ始まりました・・・ミカン切り。



晴天です・・・・・・

こー と 雅楽多の二人でお手伝いです。



総勢21人・・・・・・毎年、来てくれる切子の叔父さん叔母さんに・・・

親戚の叔母さん、兄弟、甥っ子、姪っ子・・・姪っ子の彼氏?まで・・・

今年は、姪っ子の赤ちゃん、Kちゃんもおやつを持って来てくれて・・・・・・

なんと!4世代が集まりましたぁ〜



何が大変って・・・・・・



コレが大変・・・・・・切ったみかんを運んでトラックに・・・

若手が大活躍。



本日、約6トン弱の収穫。

流石に、こー も、へばりました・・・・・・運動不足で体が鈍っています。

帰ってきて、晩ご飯も食べずに一眠り・・・宿題やってないし〜



おみやげ・・・・・・5つくっ付いた恵比寿みかん。


それと・・・・・・

帰りに寄った、スポーツ量販店で・・・・・・



ちいちゃいやつが・・・・・・凹みありで半額のさらに10%off。

おもわず・・・・・・ゲットしちゃいましたぁ〜