こだわりの一品

今朝は、冷え込みましたねぇ〜 北海道では、初雪らしいですね。

そんな中、中学生組は、合唱コンクール? 

赤電にのって浜北のホールまで行ったようです。


さてさて、昨日・・・・・・雅楽多宛の宅急便が届けられました。




別に画像いらんか・・・・・・

送り主は、先日、ちょっとだけお手伝いをしてあげたお友だち・・・

かえって気を使わせてしまいました・・・

で、中身は・・・・・・



おおっ〜〜〜何と!これからの季節にぴったりな・・・

藍染!のマフラーではありませんか!

先染の二重織・・・・・・ご覧の様に、リバーシブル! 

しかも、ボリュームも程々あって暖かそう・・・・・・いい感じです。

赤い耳のアクセントが効いていますねぇ〜

普通にマフラーは、もちろんですが・・・・・・ネジネジしたり、バンダナ代わりでも・・・

使い道はいっぱいありそうですよ〜。



気になる、赤タグをよ〜く見ると、見覚えが・・・




こー の同級生、しかも野球部でお世話になりました〜。


こちらの品物でしたぁ → http://www.tsujimura-ai.net/

辻村染織(有)さん・・・・・・いい仕事してますねぇ〜



これで、何とか木枯らしの季節・・・乗り切れます。

良い物、ホントありがとねぇ〜 擦り切れるまで、大事に使うからねぇ〜


擦り切れたら・・・・・・辻村さんに直してもらうから♪

そう言えば・・・コールマンのイスも直してもらったっけ・・・