曇り空の日曜日

曇り空の日曜日・・・・・・

午前中、オンボロビニールハウスで、花に水をやって・・・

帰りがけに本家の叔父さんが・・・・・・

『コレ採っていきな!』

で、もらってきたのが・・・・・・



四角豆・・・・・・はじめて見ました。

叔父さんも初めて作ったようです・・・花は、えんどう豆の大きい感じです。

『そんな味はないけど、天ぷらで食べるとおいしいよ〜』っと。



我が家で採れたナス・・・・・・



早生みかんも、そろそろ・・・・・・カメムシの被害が大変です。


で・・・・・・午後からは・・・・・・

さと は、一番のお友だち、Hちゃんと遊ぶお約束。

折角ですので・・・『行きたい所ある?』

『長い滑り台があるとこ』

『了解!』・・・さと、Hちゃん、ちー、こー に雅楽多の5人で・・・

午後より、みー は、部活に・・・ですので、カミサンはお留守番・・・




竜洋海洋公園・・・・・・竜洋オートキャンプ場の隣です。




おしりの痛い、長い滑り台・・・・・・えっちらと、登り坂も長い。

竜洋富士とも言うらしいです。




下りてくるのは・・・・・・あっという間。




雅楽多は、こっちから・・・・・・




残念ながら、ガスっていますが・・・・・・いい景色です。

コチラは、竜洋のオートキャンプ場方面。



コチラは・・・野球場、風車、灯台、その向こうは、太平洋。



コチラは・・・浜松方面、天竜川の河口が見えます。

残念ながら、この日は、浜松のランドマーク、アクトシティーまでは見えません。



次は、アスレチック・・・・・・



ごっこ・・・・・・暫くして、小雨がパラパラと・・・

ですので・・・・・・



東屋で一休み・・・・・・



小雨が止んだら、すぐに・・・・・・

で・・・・・・



今度は、小腹がすいたと、売店の前で・・・・・・おやつ。




さと と Hちゃんは・・・・・・ソフトクリーム。

で、お次は・・・・・・




ソフトテニスのラケットとボールで・・・・・・野球。

こー、ちー vs さと、Hちゃん、雅楽多チームに分かれて・・・

これが、結構面白い。

残念ながら雅楽多チームのサヨナラ負け・・・・・・



天気は、イマイチでしたが、やっぱ外遊びは楽しいですね。

キャンプもそうですが・・・・・・

以前、こー が少年野球をはじめる前は、みんなでよく、お弁当を持って・・・

ちょっと、あの頃が懐かしく感じられます。


帰ってきて、晩御飯は・・・・・・



四角豆の天ぷら・・・・・・おいし〜!

えんどう豆より、味が濃くて、ボリュームもあります。

ご馳走様でした〜。