キャンプで遷都1300年祭  その2。

いよいよ8月31日・・・・・・今日で夏休みも終わり。

子供たちの宿題は、どうなっているのでしょうか?

まあ、自分の責任ということで、こればっかりは・・・・・・



で、その2。


とりあえず、ランタンに灯りを灯して・・・・・・



サイトを照らします。

で・・・晩御飯は、帰り道にスーパーですぐに食べれるものを・・・

ですので・・・・・・まずは、さっぱりと・・・・・・



お風呂へ・・・・・・わかさぎ温泉 笠置いこいの館

この時期、川遊びも無しに寝るのはチトつらい。

笠置キャンプ場を選んだのも歩いて行ける距離に温泉施設。

ポイント高いです・・・・・・しかも、奈良は、あつかったぁ〜。




立派な施設です。

中には、レストランもあり、お酒も飲める様です。

でも、大人800円、子供400円はチト高い・・・

割引券をキャンプ場でもらって、100円と50円引き。

泉質は、ナトリウム炭酸水素塩・塩化物温泉だそうです。

低張性−弱アルカリ性−低温泉? よくわからんが、いいお湯でした。




さっぱりしたら・・・・・・ソフトクリーム。

時間はすでに8時半を廻っています・・・




で、晩御飯・・・・・・からあげ、ハマチのお刺身。

みー の選んだたこやきに焼きそば。




これだけではと・・・・・・カップヌードル

で・・・



デザートは、ちー の大好物・・・・・・ちっちゃいぶどう。

で、お楽しみは、物産展で見つけた・・・・・・




天然もろみ醤油・・・・・・うまい! とってもまろやかで上品。



吉野葛が入ったごま豆腐にのっけて・・・・・・いけます。

炊き立てご飯でも、きゅうりでも何でもいけそうです。




食後は・・・・・・またまた、人生ゲーム。




木津川に掛かる橋がライトアップされ、お月様もきれいです。

しかし、適当な時間に消えてくれんと明るすぎます。





だいぶ遅くなったので外のランタンの灯を落とします・・・

この時、大ショック!・・・・・・見つけてしまいました。





グローブにヒビが、しかも2箇所・・・・・・赤文字がぁ〜

ガラスですので仕方ない事ですが・・・・・・最後まで面倒を見ましょう。





夜も更けてきた12時前、何とも憎めない哀愁を漂わせた音が・・・





そうです・・・・・・チャルメラ

屋台のラーメン屋さんがこんな時間にキャンプ場に・・・

でも、惹かれます・・・・・・





屋台のラーメン屋さん初体験の子供らはすかさず駆け寄ります。

で、・・・・・・





一杯の醤油ラーメン・・・・・・寂しっ。





日曜の朝・・・・・・川霧がきれいです。

昨夜は、何とも賑やかでした・・・・・・と言うのも・・・

反対岸の国道163号線は結構夜中でもトラックが・・・

また、真夜中は通りませんが・・・・・・

線路の鉄橋がありますので、電車が通る度に・・・

そして、何とも、橋のライトアップが明るい・・・何時まで付いていたんだろ?

それを、差し引いてもいいキャンプ場です。


ちょっと、朝の散歩がてらに昨夜の洗い上げ・・・ついでに施設の紹介を・・・





まずは、キャンプ場入り口の上の鉄橋・・・





受付のすぐ脇・・・キャンプ場のすぐ上が笠置駅です。





キャンプ場メインストリート・・・右側が木津川の河川敷。





炊事場・・・・・・きれいです。

何箇所かありますが広いので場所によっては遠い。





トイレ・・・簡易水洗ですがきれいです。こちらも場所によっては・・・

紙は置いてないので、持って行かんと・・・





グランドゴルフ場・・・・・・





一番奥のサイト・・・・・・デリカのオフ会か?デリカばっかりでキャンプ。





遊具も充実していました・・・・・・動いていなかったけど・・・






気持ちのいい朝です。





ランタンを片付けて・・・・・・





モーニングコーヒー・・・・・・





河川敷では、趣味人が・・・・・・インフレーターブルカヌーでしょうか?





朝日を浴びてもコットンですので蒸れません・・・・・・

うぅ〜ん、このテントのラインといい色合いといい・・・やっぱいいですねぇ〜

なんて、コーヒー飲みながら・・・・・・自己満足。





なんて言ってたら・・・





こちらも・・・・・・もぞもぞと・・・・・・





で、朝食作りは、コッペパンをちょっと暖めて・・・挟む材料を切って・・・

で、みー が、マスタードを・・・・・・





ちー が、きゅうりを挟んで・・・・・・

こー は、ボケーっとしてて・・・・・・





さと が、ソーセージを・・・・・・


あらかじめ、材料を用意しておけば・・・・・・あっと!いう間に♪





朝の定番・・・ホットドックの完成。

で、コーンスープときゅうりのサラダ付き。





お行儀が悪すぎです・・・恥っ!

で、昨日、封を開けながら食べ損ねたカップヌードルもスープ代わりに。

そんでもって・・・・・・





撤収前に防水スプレー・・・・・・

なぜなら、本栖湖での台風の時、撥水が落ちいてたので、

このテントとスクリーンターフのメンテをやりたかったので〜

ただ、吹き付けて乾かしただけですが・・・・・・

              

            つづく・・・って、どこまでひっぱるねん