今年も 嵐!お盆の本栖湖キャンプ。 その1。

今年も行ってきました・・・・・・恒例、お盆の本栖湖キャンプ。

11日〜13日の2泊3日。 ちょっと早めの日程です。

今回は、こー の野球部の同級生5人がメイン・・・親父3人で面倒を見ます。

そこに、ちー と さと が、一緒に・・・

みー は、部活と言う事でかみさんとお留守番。


で、9時に出発。


浜松は、台風4号の影響で早朝よりどしゃ降りの雨・・・

では、なぜに決行?・・・先発隊のウインド親父Tさんが・・・

『こっちは晴れてるよ〜』との事で・・・

出発時には、雨も小降りに青空も・・・・・・


東名を走っていると・・・・・・所々で渋滞。

と、突然・・・


『ビシッ!』っと・・・・・・

飛び石でフロントガラスが・・・・・・ショックです。



気を取り直して・・・・・・

今年は、清水で東名を下りて52号で向かいます。



道の駅 とみざわ でちょっと早いお昼ご飯。



で、本栖道に入ると気持ちのいい緑が・・・・・・



峠を一気に上って、下るかと思えば・・・いきなり本栖湖が目の前に。

標高900メートルの湖を実感。



午後1時、いつもの本栖湖キャンプ場に到着です。



場内は、ちょっと早めが功を奏して、余裕があります。


で、まずは、設営・・・・・・いつもの場所を確保。



今年は、台風にそなえて、避難場所に小川のスクリーンキャビン。



我が家は、娘2人と雅楽多の3人でスクート4にコットを持ち込みます。

中学生5人は・・・



コールマン タンク300リミテッド・・・5人用です。

ウェザーマスターシリーズが出る直前のリミテッドシリーズ・・・



シリアルナンバー入り・・・・・・おおっ!結構初期じゃん。





設営が終わると・・・・・・早速、



売店かいっ!



で、アイス・・・・・・寒いくせに・・・



炊事場・・・・・・水は冷たくてうまいっ!



で、本栖湖・・・・・・雨こそ降っていませんが、寒いくらい。

でも、中学生は、入ります。・・・・・・で、



やっぱ、寒い! 30分ほどです。



で、早めの晩御飯。



ウインド親父のTさんが、いい雰囲気で腕を振るいます。



で、焼肉。



Tさんのダッチオーブンで、ローストビーフに初挑戦!



初めてにしては、いい〜感じ・・・・・・しかし何かが足りない。

帰ってきてレシピ見ると・・・ダッチは奥が深い。

香味野菜が無いし・・・アラ熱を取ってから切り分けると・・・



こっちは、毎年登場。ウインド親父のWさんの差し入れ。 

何だっけ・・・・・・サワラ?の開き。

大きさに圧倒されます。ごちそうさまでぇ〜す。



で、夜の部・・・こちらもWさんの差し入れ。

コレ、ヤバイです・・・絶対飲みすぎます。



で、娘らは・・・・・・トランプ。

もう1人は・・・Tさんの弟さんの娘さん。 何と、父娘キャンプ・・・eeですねぇ〜


やっぱり、夏のキャンプは・・・・・・



湖畔に出て、花火・・・・・・今年は星空もありません。

Tさん、花火ありがとうねぇ〜。


で、一日目が終了・・・・・・

ここまでは、台風の影響はそれ程ありませんが・・・・・・

夜には、風雨も強まり・・・・・・ターフは崩壊。


つづきは・・・・・・その2で。