あと一歩!夏の甲子園静岡大会準決勝。

猛暑日の昨日・・・・・・

中学野球の父母会で一緒だった中年親父4人で・・・

夏の甲子園静岡大会の準決勝を見に浜松球場へ・・・・・・



自転車で30分かからんよ・・・・・・とのTさんの言葉で

9時前に出発・・・・・・途中で、ケータイ。

中年親父が熱中症で倒れるといかんでと・・・

Kさんの奥様が車で送ってくれると・・・なんと!愛のあるお言葉。


で、無事・・・・・・何事も無かったように到着。




例年、準決、決勝は、静岡市草薙球場で行われるのですが・・・

今年は、草薙球場改修工事の為、ここ、浜松球場です。

今年も甲子園でおなじみの高校がベスト4に顔をそろえました。

4校の中から甲子園への1枚の切符を手に入れるチームはどこか?・・・楽しみです。



まずは、第一試合・・・




第1シードの静岡高校 対 昨年覇者の常葉橘

中部地方同士の対決・・・・・・熱戦が期待されますねぇ〜。




真夏の青空・・・・・・アッツイ! です。

しかし、風があるので何とか凌ぎやすいかな。

この風が選手達を悩ませましたが・・・・・・





1点を争う無失策の締まった、期待通りの好ゲーム。

何と劇的! さよならゲームで静高は涙です。



続いて、第2試合。






ノーシードからベスト4へ駒を進めた浜松工業 対 第5シードの常葉菊川

こちらは、西部勢同士の対決。 いずれも、甲子園では、おなじみですね。

まして、浜工は我が家からも自転車で通える馴染の高校。

12年ぶりの甲子園が手の届く所に・・・・・・

ОBにも沢山の知り合いが・・・T会長もОBで息子さんも野球部部員の1人。




浜工の男臭い応援に力が入ります・・・・・・工業高校らしい?

かたや、常菊の応援団長は女子? 黄色い声援です。




善戦むなしく・・・・・・5−2で地力に勝る常菊の勝利。



地元の浜工も堂々のベスト4進出。よくやりましたね。すばらしいです。

浜松は、やっぱ、浜工と浜商が強くないと面白くありませんね。

そういう意味では、今年は楽しませてもらいましたね。



我々、親父4人も熱中症に耐えて、何とか帰ってきましたょ〜。

試合も、天気も、あつかったぁ〜  お疲れ様でしたぁ〜。