真夏の海の日キャンプ つづき

つづきです。

イスで寝ている こー を起こして、テントにもぐりこみます。

インナーは使わず、ローコットに綿の寝袋を敷き布団代わり。

コットンテントと、コットのおかげで思ったほど寝苦しくありません。

朝方には、窓を閉じたぐらい。  また、蚊がいなかったのも幸いでした。


しかーし!  朝方、不快な音で目が覚めます。




そうです。

ポツポツと・・・・・・夕立ちならぬ朝立ち?




あっ!という間にどしゃぶりです。

あ〜〜〜乾燥撤収したいよ〜。

しかし、自然には勝てません。 成る様にしかなりません。




とりあえず、モーニングコーヒー

周りを見ると、テントは、みんな全開。外で寝ていたファミリー?カップル?もいる様です。

寝苦しかったんだろうな。




1時間ぐらいでしょうか?・・・・・・青空が出てきました。

また、暑くなりそうです。


で、そろそろ、朝食の準備を・・・・・・




またまた、ポテトサラダ・・・・・・味の無いとうもろこしとキュウリをこねて。

ゆで卵と・・・・・・昨日のかたぁ〜い肉をサイコロに。

あとは、クロワッサンでできあがり。

子供らもボチボチ起き出して・・・・・・



食べ終わったら・・・・・・




海の日にふさわしく・・・・・・

即行で・・・・・・9時前からです。



食材さがし・・・・・・小さいのばっかりで中々拾えません。




こっちも、食材にするには・・・・・・ちと、ちいさ〜い。


そんなこんなで、11時半過ぎまで水につかり・・・・・・お昼。




みんなのリクエストでスパゲティー

実は、ホワイトガソリンも忘れて・・・・・・

ランタンのWGまで2バーナーに移して何とかギリギリ。




たらこスパ。




幼馴染みの所で作っている勝美のうなぎ、焼きおにぎり・・・・・・




昨晩、食べ残した・・・・・・焼き鳥。

なんと、1本25円だったかな・・・・・・思わず、買ってしまいました。


で、こんな感じのお昼ごはん。




今日も、快晴・・・・・・海の日にふさわしい青空です。

テントも無事、乾燥撤収・・・使わなかったインナーも虫干し。



で・・・・・・何と!  ここで、デジカメのバッテリーも終了してしまいましたぁ。

この後、妹たちが、みー を、連れてきてくれたのですが・・・画像なし。


夕方、5時まで遊んで6時前、撤収完了。

あっつい海の日キャンプ終了です。

今回、忘れ物ばっかりで、妹らにはお世話になっちゃいました〜ありがとねぇ。


少し、涼しくなった頃、貝拾いキャンプもいいかもね。

また、一緒にあそんでね。


                                   終了。