真夏の海の日キャンプ

3連休の18日、19日(海の日)、天気予報は快晴。

もう、いてもたってもいられません。

なぜなら・・・・・・


バンダナ親父さんに8月にはいってすぐに計画中との事で・・・・・・我が家の朝食 BF通信 http://blog.livedoor.jp/knight1040/

静岡方面で海水浴の出来るキャンプ場はないかと・・・・・・



で、我が家も、暑いの覚悟・・・真夏の海の日キャンプ無理やり決定!

残念ながら、みー は部活、かみさんは月曜仕事。

こー ちー さと 雅楽多の4人・・・・・・


場所は・・・・・・




渚園キャンプ場。

前の日、横を通ってガラガラだったのを横目でしっかり確認しています。

それでも、朝、電話をしていきましたが・・・・・・




管理棟・・・・・・ここで受付。




まずは、場内を下見・・・・・・通路より向うは、オートサイト。

オートサイトにするかフリーサイトにするか、それと重要なのは・・・

日陰があるかないか・・・・・・予想通り。 ありません。

ただのだだっ広い芝生の広場。




結果・・・・・・フリーサイト。 なんてったって、節約、節約のビンボーキャンプ。

大人400円×1、子供200円×3・・・しめて1日1000円。 

明日の午後9時! までで2000円・・・・・・迷う必要もありません。

オートサイトだと2日間夕方までだと、3500×2で7000円。 高っ! 

駐車代、400円は、どっちも掛かるんだっけ。




道具は、リヤカーで駐車場から数百メートル運びます・・・

せめて積み下ろしだけでも車で・・・・・・

すでに、うんざり・・・・・・




足取りも・・・・・・重い。




設営終了。

まじっ、真夏の青空・・・・・・笑っちゃうぐらい暑い !

こんな時こそ、コットンテントの本領発揮・・・・・・今日は4人だし〜


とりあえず・・・・・・昼飯!




お稲荷さんにカップヌードル・・・・・・暑っつい!

これだけではありませんよ〜。




3本100円・・・・・・おつとめ品のとうもろこしをゆでて〜

甘みもなにもありませんでした。

家から山の様に持ってきたじゃがいももゆでて・・・・・・塩。

でもって、冷えた麦酒・・・・・・サイコー!




松林の防風林を抜けると、遠浅で砂浜の浜名湖

サイトになんてとてもいられません。




中3の受験生です。


雅楽多は・・・・・・食材さがし




わかりますぅ?・・・・・・あさりの穴。




こっちは?・・・・・・はぜ。 食材がいっぱい。

娘らは・・・・・・




わるだくみ・・・・・・




食べれんやん。


遊んでいたら・・・・・・




ここから15分足らずの所に住んでいる妹が、子供たちを連れて・・・・・・

イカとジュースの差し入れ。

実は今回のキャンプ・・・・・・あれもない、これもない。

忘れ物ばっかで・・・・・・いろいろ頼んじゃいました。




ベイブレード大会に・・・・・・

日が傾きはじめると、涼しい風が心地よぉ〜く。

結局、妹らは7時過ぎまで遊んでいきました。






最高のひと時・・・・・・




水中眼鏡の中で砂だし中。

結局、晩御飯の食材は・・・・・・ち〜ちゃな、あさり 6個。涙!






ランタンの準備・・・・・・こー がマントルを付けてカラ焼き。




さと が、すぐ遊びます。

で、夕食準備・・・・・・

以下、カメラのモードがあわず・・・画像がブレブレご容赦。




まずは、こー が肉を焼きます。

兼ねてからの願い・・・・・・肉のかたまり。

まずは、表面を焼いて・・・・・・




うーん! いい感じです。 ローストビーフっぽい?

この後、炭火でじっくり。




このトマト・・・・・・




やっと、今朝、収穫できました。

でもって、ちー は・・・




大好物のポテトサラダ・・・・・・またまた、じゃがいもです。

きゅうりも家から持ってきたものです。

実は、マヨネーズも忘れ物で持ってきてもらいましたぁ〜。





こー の嫌いな椎茸をあぶって、醤油をちょいと・・・・・・たらしすぎ!


で、 こんな感じの夕食・・・・・・




この、アメリカ産の肉のかたまり安いんですが・・・・・・硬いの何の。

バンダナ親父さんに言わせれば、調理の仕方が悪いと・・・・・たぶん言われるな。




おっと! こいつも、忘れていませんよ。




ちー と さと は、テントへ・・・夜は、更けていきます。




こー は、イスを2つ向かい合わせて、外で寝てしまいました。

うーん! 夜風が気持ちいい〜。



                                  つづく。