ちょこっと 寄り道、海釣り公園

3連休の初日・・・・・・

初盆を終えて・・・・・・お目に掛かれなかった親戚に挨拶回り。

その道中、舞阪の渚園のキャンプ場を横を横目に、新居まで・・・・・・

後に、この渚園の横を通ったのが・・・・・・


で、新居まで来たついでに・・・・・・あまりに天気がいいのでちょこっと寄り道。



海釣り公園・・・・・・

隣の海水プール、わんぱくランドには、数年前まで一夏に何回も来ていましたが、

駐車場が有料なので・・・・・・こちらは、寄りませんでした。
(1時間以内なら無料だったかな?)




きれいな公園です。

最大の特徴は・・・・・・




5つの橋?が、岸からT字型に突き出ています。




釣り場は結構な広さです。

この日は、あまり人がいませんでしたが朝夕は結構賑わうようです。




で、そのそばに海湖舘。



これは、大事ですね。



面白そうです。



まずは、水槽・・・・・・もちろん、うなぎも。



↑ を、使ってアクセサリーを作れます・・・・・・確か有料。



こんなのもありましたよ。


思った程・・・・・・たいした事、ありませんでした。

この近くには、充実した施設のウォットがありますので、

そちらの出先機関みたいな感じでしたぁ。


また、物産店で、釜揚げシラスないかなぁ〜と思いましたが・・・・・・

冷凍庫にホンノちょこっとだけ、でしたぁ〜・・・・・・残念。