決戦の土曜日。

蒸し暑い日が続いています。

浜松は、7月の新盆の所が多く、お盆飾りが所々に・・・


さてさて、決戦の土曜日。 決勝トーナメント1回戦。

とにかく、勝つしかありません。

負けたら、そこで部活引退。




昨夜の雨があがりグランド状態も何とか行けそうです。





9時、専攻にて予定通りプレイボール!





初回、早くもノーアウト1.2塁・・・3番、4番、5番へと続きます

先制のチャンス・・・・・・しかし、無得点。 残念。気にしない 気にしない。





その裏、相手の攻撃・・・・・・同じような展開。

イムリー・・・・・・1点のビハインド。




試合終了・・・・・・0−1 

数字だけ見れば惜敗・・・・・・内容はヒット1本の完敗。

初回の攻撃が、今までやってきた事のすべてでした。





試合後、最後のミーティング・・・・・・涙ぐむ子の姿も。




記念撮影・・・・・・結局、1年の時から3年までここで記念撮影で終わりました。

ジンクス破れず・・・・・・来年に期待って、 1、2年で8人しかいないし〜。




で、帰ってきて、焼肉食べ放題でお疲れ様会。




いつもノー天気な親父達・・・・・・もちろん子供らはジュースですよ。



二年生の後輩の指には・・・・・・




3年のいたずら書きが・・・・・・最後まで笑わせてくれます。



チームとしてはひとまず区切りですが、

台湾遠征に選ばれた子をはじめ、9月より硬式のトレセンに行く子から・・・

まだまだ、野球は続きます・・・・・・おそらく高校に進学しても何人かは・・・

こー も、小学4年から初めて約5年・・・・・・中学終了までは続ける約束を守りました。

本人もだと思いますが、親も十分楽しませてもらいました・・・感謝! 感謝! です。

しかし、これからは、高校入試に照準を合わせてもらわないと・・・・・・


そのまえに、キャンプで一息したいなぁ〜。

って、その前に、お盆が・・・・・・