いよいよ開幕

土曜日・・・・・・どんよりとした天気。

いよいよ、中学野球、最後の大会のはじまりです。


まずは、予選・・・・・・

3チームで2チームが決勝トーナメントへ出場できます。




レギュラーは取れませんでしたが・・・・・・

なんとか三年生23人1人も欠ける事無く最後の大会まで続けてきました。




朝、試合会場に出発前・・・・・・目標に向かって気合をいれます。




試合会場のグランド脇には巨大な大仏様?の壁画。

もちろん、手を合わせます。




第一試合・・・・・・7−0で快勝できました。

しかし、突然の豪雨により第2試合は日曜日に順延。

果たしてこれが吉と出るか凶と出るか・・・・・・




昨日とは打って変わって・・・・・・快晴。

しかし、湿度はMAXしかも暑い。

グランドは緩く選手にとっては過酷なコンディション。

しかし、相手のホームグラウンドだと言う事を除いてもコンディションは一緒。



残念ながら・・・・・・順延は凶とでました。

4−0・・・・・・ヒット2〜3本しか打たれてないのに惨敗。

勝てるチャンスはいっぱいあったのに・・・・・・残念です。



しかぁ〜し、決勝トーナメントには進める事ができました。

ベスト8で県大会・・・・・・たった2つ勝てば行けます。

勝率5割チョイのウチ等は、どこが相手でも一緒です。

気持ちを切り替えて・・・一戦一戦ベストをつくすだけです。

まだまだ、暑い夏は終わりませんよ〜。



で、帰ってきて・・・・・・



父母会会長の一言で反省会・・・・・・大人の有志だけですよ。

いまいち、盛り上がりませんでしたぁ〜。