ささやかな楽しみ♪ 続報。

いやぁ〜、湿度がすくなく気持ちのいい日が続いていますねぇ〜。

こんな日は、キャンプに最適ですよね。 

新緑もきれいだろうなぁ〜

しかし、作物には、適度に、雨が降ってくれると助かるのですが・・・

そこで、先日、気温も上昇するという事だし・・・



いいのか、悪いのかわかりませんが・・・・・

野菜苗の囲いをとってあげました。



つるも伸びて、しっかり3方より掴んでいる事だし・・・



きゅうりも花を咲かせています・・・・・・

よ〜く見ると、花の後ろには、チビきゅうが・・・・・・



こちらは、トマト・・・・・・

ちびトマトがついてますねぇ〜・・・・・・ミニトマトでした。



なすも紫と黄色の鮮やかな花を咲かせています。

こっちは、まだ苗が小さいので囲いはもうちょっと残そ〜。


ホントは、もうちょっと、花を摘み取って・・・

苗をしっかりさせんといかんのでしょうけど・・・・・・



ちなみに、これも・・・



植え替えてあげました。

そしたら、植え替え用の土の中から・・・・・・



よとう虫・・・・・・カナブンの幼虫ですね。

鉢の中に入ったら大変・・・・・・根っこをみんな食べられちゃいます。


梅雨に入るまでのひと時、ホントに気持ちいい日が続いています。

あぁ〜〜〜キャンプ行きて〜。