何としてでもアウトドア。

16日の日曜日。

昨日に引き続き快晴。

こー も、修学旅行明けで部活は休みとなりました。



ならば、せめて、デイキャンでも・・・・・・しかし

朝から、自治会の奉仕作業、草刈です。

でもって、班長を仰せ付かっている私は、草刈が終わった後、自治会費の集金に・・・

でもって、13時に納めて、終ったぁ〜と、思いきや、班の方に連絡事項が・・・

結局、開放されたのは、14時をとっくに過ぎていました。



デイキャンが無理なら、テント干し、とも思っていましたが・・・

でも、こんな天気が良いのに・・・・・・なんとしてでも。


とりあえず、こー をつれて・・・・・・




引佐湖・・・・・・都田ダムのダム湖です。

我が家から45分ぐらいでしょうか? 到着は3時半すぎ。




湖畔には、バーベキューのグループも・・・




遠くの稜線には風車が、ズラリと・・・・・・なかなかのロケーション。

ここで、ナニを・・・・・・




これです・・・・・・ファルトボート。  

時間がなかったので、すでに組み立てちゃいました。

4時を廻っています・・・・・・それでも2回目にして30分弱。




えっちら、えっちらと長い下り坂を運んで・・・ 祝! 進水式♪  

シャンパンじゃなくてお茶ですが・・・・・・




水が入ってこないか確認。




なんとか・・・・・・いけそうじゃん!  




こわごわ乗り込み・・・・・・とりあえず、岸に沿って風上へ。

久々の感覚に戸惑います。




でも、気持ちいいっ〜。




さいこ〜。

あっ!と、言う間の40分ぐらいか?




川海老がいつの間にか侵入しています・・・・・・どこから?




とりあえず、無事に生還。




またまた、長い上り坂をえっちらこっちらと・・・・・・


フジタカヌーのファルトボート・・・・・・QG−2。

なかなかいい感じです。

またまた、補修箇所が見つかりましたが・・・何とかなるでしょう。

もちろん、お気に入りの雅楽多に認定です。


今回は、せわしなく、進水式となりましたが・・・・・・

今週を逃すと、毎週、土日の練習試合に小学校の運動会。

PTAの球技大会など、行事が目白押し・・・・・・ちょっと無理しちゃいました。


今度は、いつ乗れるだろ〜。

キャンプも当分行けんかな。