コールマンのイス 復活!

先日の竜洋キャンプで大破したキャプテンスリムチェアー。

http://d.hatena.ne.jp/cotton1010/?of=10



如何なもんかと・・・・・・まずは、材料確保と・・・

問題は、縫製かぁ〜・・・・・・



こんな時、頼りになるのがお知り合い。ってんで・・・

辻村染織(有)さんに相談に・・・http://www.tsujimura-ai.net/


雅楽多  『これ直したいんですけど〜』

辻さん  『テープの色なんでもいいの?』

雅楽多  『なんでもいいっす』

辻さん  『置いてきな』

雅楽多  『テープあればいいんですが』

辻さん  『いいよ、直しといてあげるで〜』

雅楽多  『おねがいしまぁ〜す』・・・・・・・ってな具合で、


出来上がったのが    ↓



これです・・・・・・元通り。

よく見ると・・・・・・




付いていたのより遥かに分厚いテープで補強・・・・・・しかも、2重。

かみさんの重量を考えて?・・・・・・だな。




下から見ると・・・・・・太い糸でしっかり。

修理の跡が伺えます・・・工業用ミシンでも縫製が大変だったそうです。




上から見ると、同色の糸で・・・・・・違和感なし。



なんで、このイスにしたかと言うと・・・・・・

子供がちいっちゃかったので、安定感があり、座面が高く張りがあるもの。

なおかつ、集束型で軽くてコンパクト・・・・・・しかも、できるだけ安いもの。

子供用のイスも考えましたがすぐに使えなくなっちゃうし〜

ってんでこの難問をクリアーしたのがアルミのスリムキャプテンチェアーでした。

今では、結構いい値段ついてますが・・・



これで、また、しばらくはかみさんの重さに耐えれるでしょう。

別の所切れたらまた、おねがいしま〜す。

ホント、ありがとね〜。

感謝! 感謝です。