水色と黄色の自転車で〜♪

ポカポカ陽気の日曜日・・・・・・

こー の試合が終わって家に帰ると・・・・・・

ちー と さと がサイクリング、サイクリングと・・・


そーいえば、ちー の自転車買った時、サイクリングに行くと約束を・・・


で、出発・・・・・・コースは、前と一緒でいいかぁ〜




さと が付いて来ます。




500mぐらい走ったでしょうか?

小さな川面に動く影を発見!




ばしゃばしゃと上がる水しぶきに娘らもビックリ!

正体は・・・・・・




1mはあろうかという程の黒いコイがウヨウヨ川を昇っています。

コイの川昇りをキャーキャー言いながら・・・みちくさ。




となりの小学校の桜並木・・・・・・結構葉桜。

ひらひらと桜の散る中を行きます。




で、天竜川の堤防に・・・・・・

ガタガタ道からサイクリングロードを通って・・・・・・軽快、軽快♪




竜南緑地公園・・・・・・こちらにも桜がきれいです。




天気のいい日はいつも賑やかですねぇ〜




いつもの ゆたか緑地で休憩。

こー の少年野球時代にはよく来ましたねぇ。

今日もグランドではエンジェルスが練習してました。 がんばれ〜




さつきでしょうか?チラホラ咲き始めました。

すると、さと は、何のためらいも無く・・・




花の蜜を吸います・・・・・・『おいしーんだよねぇ〜』って、

もうちょっと、たくさん咲いてからにしてくれ〜。

ひとしきり遊んで出発。




残念ながらいつもの所はありませんでした・・・・・・

でも、通りすがりでゲット!




行きに寄ってくのを忘れたので帰りに神社へ・・・・・・

お賽銭は、ちょっとですが・・・・・・事故に会いませんよ〜に。っと。



で、無事帰宅。

ちー には物足りなかった様で・・・・・・

その後、近くの公園などぐるっとつき合わされました。

とにかく、気をつけて大事に乗ってくださいね。


自分のチェレステカラーの自転車整備しよっかなぁ〜

かれこれ15年以上前の自転車になるのかぁ〜


そんなん直すなら、かみさんに・・・・・・

私の自転車のパンク直してって言われるな。



今日は、かみさんの○○回目の誕生日かぁ〜。

ビンボー我が家、お祝いにパンク修理はどうでしょう?