浜松餃子?

3月4日。昨日の夕食です。

バンダナ親父さん風レポート。(勝手にごめんなさいね)


冷蔵庫を開けると・・・・・・

賞味期限が3日の豚肉とひき肉・・・・・・すでに切れてる。

同じく今日までの餃子のチルドパック。

私 『どっちがいい〜』

娘 『餃子ぁ〜』

私 『了解!』



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



16個入りの餃子が4パック。

今晩も4人ですので1人1パック・・・・・・ちょうど良いかな?




まずは、もやしを2パック。

塩コショウとバンダナ親父さん秘伝のごまラー油をちょっと・・・・・・





小さじ2杯ほど油をひいて焼きます。

大さじ2杯ほどのお水を入れて蒸し焼きに・・・・・・




水を入れて約3分。 色が変わってきたらできあがり・・・・・・





盛り付けは娘にまかせます。





こちらは羽付きのつもり・・・・・・

羽が厚くてもっちりになっちゃいました・・・・・・まあ、それはそれで・・・





出番です。




なかなかいい感じです。




こんな感じで晩御飯でした・・・・・・なんか品祖。

餃子にもやしって彩り悪いね・・・・・・何でもやし?



毎晩、娘が紅茶をもたせてくれます。




だいぶよくなって、酸素マスクははずれていました。

元気は出できましたが・・・・・・血中酸素は92%と相変わらず低いです。

でも、あと2〜3日かな。


さあ、今日は、賞味期限切れの豚肉とひき肉をつかって何を作ろうかな。