日々精進

今日は平成22年2月22日。

2が並んだ今日は、春到来を思わせる暖かな一日でした。

次に並ぶの11年後?でも五つは並ばんか。



さて、本題・・・・・・先週の土曜日。

いよいよ、こー の公式戦の開幕。

全日本少年野球2部の支部予選・・・・・・船越グランド。



その前に背番号は・・・・・・



補欠ですがもらう事はできました。

フォローしときますと二年生が23人もいるので・・・・・・




8番のT君との体格の違いがよくわかりますねぇ。

こー もこの小さな体格でよくやっている方かと・・・・・・親ばか。

ちなみにT君は4番をまかされるスカッガー・・・・・・こーの出番なし?




試合がはじまります。

一回戦の対戦相手は、奇しくもお隣の中学。

しかしながら、何故だか一度も練習試合をやった事はありません。



今日は、さと が応援に・・・・・・




すぐに、飽きます・・・・・・で、隣の公園でギッコンバッタン




お次は・・・・・・高い所が好きです。



試合は1回から3回までノーアウトのランナーを出し・・・・・・

先発を引き摺り下ろし、背番号1のエース?の登板・・・・・・

ずいぶんペロペロとなめられたもんです。

しかしながら、拙攻・・・いつもの事ですが・・・・・・

1対0で迎えた最終回・・・・・・

何と同点に追いつかれ・・・・・・特別ルールの延長戦に(ノーアウト満塁から)

重い雰囲気に包まれます・・・・・・何故なら延長戦で勝ったのを見た事がない。

しかしながら・・・・・・今日は違いました。

我がチームのエース、小さな巨人・・・・・・H君大活躍。

なんと、2対1で延長戦を制してしまいました。

おめでと〜!!! やったね。お隣さんには負けたくないもんね。



でもって、すぐに2回戦。




こちらは、なんと、しょっちゅう練習試合をやるチーム。

実は、先週も・・・・・・1対0で負けています。

手の内がわかっているだけにやり難い。


で・・・・・・完全に押し気味なのに、いつもの拙攻。

0対0のまま、またもや、特別ルールの延長戦。

もはや、力は残っていませんでした・・・・・・2対1で負け。

残念でした。



ピッチャーがしっかり投げて、野手がしっかり守って。

打つ人が打って・・・・・・何故負ける?

あと、何が足りないか・・・・・・

子供たちには、この二試合を糧にして大きく成長してほしいものです。





ちなみに、先生は・・・・・・