雅楽多収集家族

17日の日曜日。

娘達が通う学校でバザーがありました。

当初、11月に予定されていた時は、私もフランクフルトを焼く係りでしたが、

幸か不幸か、新型インフルエンザの影響で中止に・・・・・・で、昨日に。

食べ物の販売はなく、新品の不用品のみでした。



娘達は、土曜日、お手伝いと称して下見済みの様子。

お目当ての物をゲットすべく1時間前に行くのだと・・・・・・



で、前置きが長くなってしまいましたが・・・・・・



戦利品を・・・・・・まずは、ちー。




トータルで・・・・・・205円



なかでも、お目当ては・・・・・・




アルミのマイボトル・・・・・・50円。

なかなかいい買い物である・・・・・・でかしたぞ!


お次は、みー。




おぉ〜、こりゃまた、いっぱい・・・・・・

でも、トータル・・・・・・280円


なかでも、お目当ては・・・・・・




これ・・・・・・なんと!!!・・・・・・ 10円。

しかも、こうなります ↓



500mlと350mlに対応で伸縮します。

実は、先日、アウトドアショップ、SW・Nにて柄違いが・・・

840円だったかな・・・・・・で、やめました。

良かったじゃん・・・・・・みー、やったね!



で、お次は、さと。



おぉ〜、さと にはめずらしく・・・・・・ひかえめじゃん。

トータル・・・・・・140円

お気に入りは・・・・・・




らーおん?のお皿・・・・・・50円。

よくわかりませんが、すでに何種類かあるらしい。

まあ、いいでしょう。大事に使うんだぞ。


で、かみさん は・・・・・・



なんか、高級そうなパスタ?

パルメザンチーズが生かせるかな?


で、私には、娘らが・・・・・・



レモン搾り器・・・・・・ありがたやぁ。

私は、餃子を食べるのにレモンは必需品。

何故かと言うと、私は家で食べる時、お酢の変わりにレモン汁で・・・

ですので、我が家には、レモンがいっぱい。




我が家のは、受け皿もなくなっちゃって・・・・・・

ギザギザの搾るとこしかないもんねぇ。

で・・・・・・



レモンに突き刺して、必要な量だけ搾れるんだって・・・・・・

おぉ〜。 便利なもんだ。



で、こー のは・・・・・・石鹸、15個だって。

汚い? よく洗えって事か?