だるまだるまだるま

いきなりですが・・・・・・3連休第3弾。

1月10日は笠井観音のだるま市・・・・・・








まずは、昨年、お世話になっただるまに・・・・・・




右目を・・・・・・今年は みーが入れます。

これで、よく見えるようになった事でしょう。


でもって、豊川稲荷から帰ってきたその足で・・・・・・

笠井の友だちんちに車を止めさせてもらいます。

池じ〜、いつもありがとねぇ〜♪



門前。




またまた、屋台の誘惑が子どもらを・・・・・・





まずは、昨年のだるまを納めます。

お世話になりました。




でもって、甘酒をご馳走になります。

お腹が減っているので3杯も頂いちゃいました・・・貧乏性。

ご馳走さまでしたぁ〜。

そこへ、偶然、いつもお世話になっている

セレブなTっさんが、これまた上品で美しい奥様と・・・

ビンボー子沢山の我が家とはオーラの違いを感じつつ挨拶させて頂きました。




暖まったところで、お参りに・・・・・・




でもって、毎年お世話になっているだるまやさんへ・・・・・・

顔が一つ一つ違うので選びに選びます。

で、誰の好みか? イケメンのだるまをゲット!

おばさんに・・・・・・おーきくなったねぇ〜

と、子どもらにお年玉頂いちゃいました。

一年に1回しか、会わないのにいつも覚えてくれています。

おばさん、 ありがとねぇ〜。




で、お次は・・・・・・




  

いつもの、たいやきやさん。

ここも人気で、行列・・・・・・並ぶのは、こー と、私。

娘と、かみさんは、とっとと・・・・・・

だるまやのおばさんにも、おすそ分けっと。




で、帰ってきて、守護札をおしりの穴から丸めて突っ込んで・・・




今年は、左目を、さと が、入れます。

ひげ面になんとも、乙女チックなお目目が・・・・・・




無病息災、家内安全、学業成就、交通安全、進学成就・・・・・・

あと1つなんだっけかな・・・

そうそう、厄除守護だっけかな?


とにかく、七転び八起きで・・・どげんとせんといかんねぇ。