いよいよ始動。

本日、こー の部活が始動です。

まずは片道、5.5キロ、往復で11キロのマラソンで始動・・・

目的地は、いつもの不動寺




今日は、まず、必勝祈願。




番外、こちらは、お払いでしょうか?  




その後、いつものメニューをこなして・・・・・・マラソンで、帰校。

こー は、今までの記録を1分縮めて自己記録更新の3位。

目標達成・・・・・・よかったね。


で、待っていたのは、お母さん方の・・・・・・




ダンボールは風除けです。



豚汁。 デザートにクレープ。 

ご馳走様でした。


私は、お味噌の差し入れです。

ちょっと、足りなかった様ですが・・・




以前、お世話になった友人のお醤油屋さん。

加藤醤油さんの手作りお味噌 『大地』



お醤油も普通よりさらに1年永く熟成させた濃い口醤油は 『心』

どちらも一味ちがいます。



午後から、私はハウスの仕事に・・・・・・

今日は、風も無くあったかいねぇ〜。

で、夕方、帰宅すると・・・・・・




子供たちは書初め

私も小学生の時は習字の塾へ・・・段はありませんがそれなりに・・・

まずは、新聞で練習・・・・・・手のつけ様が・・・



お餅をストーブで焼きながら監督。

ちなみに・・・黄色いのはみかん餅(白餡です)

筆の持ち方と、入り方だけでも・・・・・・



で、本日、終了。

冬休みはあと一日・・・・・・宿題どうなることやら。