めだか

昨夜からまとまった雨となっています。

よく降りますね〜。

こんな日は、なんとなく、めだかが元気に見えます・・・気のせい?


そ〜っと、のぞいて見てみると♪〜〜〜ごらん・・・か、ちょっと違うな。



金魚やさんの展示会で10ぴきもらいました。

それがいつしか・・・・・・死んだ形跡もないのに4ひきに。

たぶん・・・・・・いつも近くにいたカエルじゃないかと・・・

そこで・・・



めだかの先生、Tさんより・・・・・・浮き草をもらって隠れ場所を・・・

Tさん家には大きな用水があり、めだかが何百ぴきもいます。

おどろきは金魚・・・・・・最初に見た時はコイかと思いました。

もちろん、金魚もたくさんいます。




そしたら・・・・・・こんなに丸々と太ってきました。


先日、またまた、めだかの先生Tさんが・・・・・・なんと9ひきも。

おかげさまで、仲間も増えて賑やかです。

カエルも冬眠したようで近くにいません。

めだかの先生Tさん。 今の所、元気に育っている様です。


ちょっと、入れ物を考えんといかんな。