ならここの里キャンプ

11日の日曜日。

こー の部活の奉仕作業ペンキ塗りに参加・・・・・・午前中で終了。

こー が帰ってきて・・・明日(体育の日)部活休みだって〜。

まじっすか〜。  じゃあ・・・行っときますかぁ?

しかし、時間はすでに午後1時半。 まぁ〜暗くなる前には何とかなるしょ。



ちー は水曜から野外活動宿泊訓練。 みー は修学旅行が控えているので・・・

無理せず・・・・・・パス。 何しろ自然相手ですから無理はしません。



てな事で・・・こー と さと の3人で向かうは ↓ 



ならここの里オートキャンプ場。 管理棟。



忘れ物して・・・再出発はすでに3時前。

『チェックインは4時までですので〜』って言われています。

途中、ベイシアで買い物して・・・至る所でお祭りの交通整理に止められて・・・

15分〜20分遅れます・・・と電話して・・・無事4時20分到着。



フリーサイトの第一キャンプサイトが空いてたのでそこへ・・・

テニスコート脇の林間の気持ちのいいサイトです。




何とか・・・・・・設営終了。

3人ですのでサンテレとスパーキャステルのマルシャルコンビ。



早速・・・晩飯。  早っ!

炭をおこして・・・肉、えび、豚のねぎ間を焼きます。 肉すでにないし〜。




半そでOKです。

ここで気が付きました。デジイチで画像を・・・あれぇ〜電源が入りません。

数日前、バッテリーをはずして充電。入れるの忘れてましたぁ〜 涙。



でもって気を取り直して・・・・・・デザートは種無しのピオーネ。

こー は皮さら食べます・・・・・・変態。




洗い上げ。  炊事場はこんな感じです。 




広場では・・・キャンプファイヤーを少年団らしきグループが・・・

隣のサイトの団体さん方たちでしたぁ。 道理で第一キャンプ場が空いてた訳だぁ。




ならここの里のある居尻地区もお祭りでした。

掛川市では3年に一度の大祭だそうです。

ならここの里までの道中、各地区至る所で屋台を見ました。その数10台以上?

キャンプ場の脇を流れる川の向こう岸に会所があり屋台が見えます。




せっかくですのでつり橋を渡ってならここの湯へ行く前に・・・立派な屋台です。

残念ながら子供たちが期待していた出店はありませんでした・・・よかったぁ。




ならここの湯です。

ここのお湯は美人の湯と言われていて肌がすべすべになる気持ちのいいお湯です。

もちろん露天風呂もあります。

料金はおとな500円。小学生300円。 今日はお祭りが多い為か・・・ガラガラでした。 




お風呂の後は・・・・・・まったり焚き火タイム。

あぁ〜やめられまへんなぁ〜。 星空も最高にきれいだぁ〜。



さと は10時前・・・私のひざの上で撃沈。

10時半過ぎ・・・こー と寝袋へ・・・。



そういえば・・・・・・復活した200Aも初デビュー。

画像は消した後でしたが大活躍でした。




朝、6時過ぎ。まずはコーヒー。 残念ながらインスタント。

今朝はどうも寝覚めが悪い・・・



昨夜は、隣の少年団の親だか先生たちが子供を寝かしつけた後・・・酒宴?

周りが静かなんだから・・・覚悟はしていたものの子供より始末が悪い・・・



やっと寝れたと思ったら4時に・・・さと が、ムクッと起きてトイレ連れてって。

でもって、ウトウトしてたら5時に こー がトイレ。もう明るいから自分で行けっ。



次は、6時前から例の団体さんの親がワゴン車のドアやらスライドドアをバッタンバッタン

鍋をカランコロン・・・・・・とても寝ていられる状態ではありません。



で・・・今朝はどうも寝覚めが悪いんです。

やっぱり、キャンプに来たら・・・川のせせらぎと鳥の鳴く声で目覚めたい。



モーニングコーヒーを飲んでいると今度はテニスコートでは7時過ぎより・・・

パコーン、パコーンとお父さん、お母さんが娘さんを英才教育?

どう見ても両親はちょっとかじっただけ って見えたのは・・・私だけ?




                 ながくなったので・・・      つづく。