鹿島の花火

土曜日、友人Kクンと鹿島の花火見物。

本来は、8月1日だったのが天竜川の増水の影響で延期。



おやじ2人で我が家の娘3人、Kクンの娘2人+友達1人の8人。

子供はすべて女の子。流石に息子は・・・『いかない』



6時すぎ、我が家を出発。

7時チョイ前、材木商の大先輩の所に車を置かせて頂きます。

いつもありがとうございます。感謝!感謝!。



でもって、歩いて5分。  堤防はすごい賑わい。




打ち上げはすでにはじまっています・・・




まずは、陣地を確保して・・・・・・






しばし・・・花火見物。   撮影・・・むづかしいね・・・




でもって、見物しながら腹ごしらえ。






でもって、焼きそばこぼしながら花火見物。






いよいよクライマックス。



かみさんと こー にたこ焼きのおみやげ。

光ものに後ろ髪をひかれながら・・・・・・撤収。



秋の虫の音を聞きながらの花火・・・涼しくていいですね。

浴衣を着た女性も沢山いました。いつもより心なしか涼しげに見えます。

真夏の花火とはまた違った雰囲気がありました。



子供たちにとって夏の思い出になったかな・・・