お盆キャンプ後半 秋葉神社前キャンプ場 つづき3 番外編

長くなってしまいましたが番外編という事で・・・ひっぱるねぇ〜

秋葉山秋葉神社と言えば・・・火伏せの神様。

その秋葉神社下社の門前という事で・・・

コールマン好きにとってはお参りしない訳にはまいりません。

で、撤収後・・・



秋葉山そのものが、御神体の山として崇拝されています。

では、お参りに・・・・・・





門前屋の前を通って森の中の石段を上ります。





どんだけーと思ったら、あっという間に・・・56段でした。

家内安全、火事になりませんように・・・・・・

コールマンが火達磨になりませんように・・・しっかりお祈りをして・・・・・・





子供らの関心はおみくじ・・・・・・・なんと自動販売機。100円。

他に、自分で引くのが何種類か・・・300円。      迷わず自動販売機。




そして結びます。



と、言うことでお参りもあっという間に終了。

すみれの湯にもう一度入って帰ろうかと向かうも・・・休館日。残念。

道の駅、いっぷく処 横川に寄ってあゆのから揚げ1匹300円を横目に・・・。

ファミレスで晩御飯食べてOさんにあゆもらって無事帰宅・・・・・・おつかれさまでした。



これで今後一年間、長男の部活も忙しくなるしー・・・娘たちもだんだん・・・

こんど家族で行けるのはいつになるんだろうなぁ〜。  ソロでもいいかぁ。



番外の番外。



夜中、秋葉山が・・・・・・

まさに火の神様のご降臨・・・・・・・・・・・・合掌礼拝。   ありがたや〜。



                           おしまい。